※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

男の子が日中ぐずりがひどく、頻回授乳しても落ち着かず、母乳が足りていないか不安。初めて添い乳したら8時間まとめて寝たが、お腹が空いているのか不安。初めての育児で不安。

生後3ヶ月過ぎの男の子を
完母で育てています。
数日前より日中のぐずりがひどいです。
飲んでから1時間ほどで泣き出します。
抱っこしても何しても落ち着かず頻回授乳。
やはり母乳が足りてないんでしょうか?😭
咲夜も1時間半ほどぐすぐずしたため
初めて添い乳してみると8時間ぐらいまとめて寝ました。
お腹が空いてるなら、そんなにまとめて寝ることもないのかな?と思ったり、、、
初めての育児で不安です

コメント

えり

それぐらいの頃、ずーっとおっぱい出してたと思います😂
完母だと、どれぐらい飲んでるかわからないので不安になりますよね💦
いつのまにか落ち着いて、いまは授乳時間きっちりしてますよ(^O^)

  • べりー

    べりー

    家にスケールも無いので、ちゃんと飲めてるのか足りてるのか不安で😭
    ありがとうございます😭✨

    • 10月21日
Himetan❤️

母乳は消化が早いのであまりにもグズグズするなら一度ミルクを少し飲ませて見てはどうですか?☺️

  • べりー

    べりー

    昨日お昼に結構ぐずったので、飲ませて追加でミルク80足したら少し落ち着きました!
    やはり足りて無いんですかね😭😭
    ミルクに頼ると自分の母乳も出辛くなるのかなとそれも不安で💦
    ずっと泣かれると自分のストレスにもなるので様子見ながらミルクも足してみようかなと思います😊✨

    • 10月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    足りてない可能性はありますよ😅
    母乳がしっかりと作られるまで1時間程かかりますし、泣かれる事でストレスや不安を感じると母乳量も減ったり作られなくなります💦
    1日に1回とかならそこまで母乳も出づらくなる事もないですし、体調不良の時や預けたりする事があった時の事を考えて哺乳瓶やミルクに慣れさせておくといいですよ☺️

    • 10月21日
  • べりー

    べりー

    そうなんですね!
    自分のストレスや不安も
    母乳に影響あるんですね😳💦💦
    あまり無理せず
    ミルクにも少し頼ってみようかと思います!😭

    • 10月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私は1人目の時は母乳量は多くはなかったのですが、体重の増えの不安やストレスで3ヶ月なる前に母乳が出なくなりました😭

    • 10月21日
  • べりー

    べりー

    自分が健康的に過ごすのも
    母乳育児の為には
    すごく大切なことなんですね🥺

    • 10月21日