※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

息子の症状が気になり、プール熱かどうか心配。小児科で診てもらうべきか相談したい。

今の時期にプール熱ってかかりますか?
夏の病気だと思っていたのですが、息子の症状がはやり目かプール熱があやしいと思っています。これから
これから病院に行く予定なのですが、プール熱かもしれないなら、かかるのは小児科でよいのでしょうか。

一昨日仕事から帰ると、息子の左目から目やにが。
見ていてくれた旦那は気にもしてない様子でしたが、白目がピンク色で、週明け眼科かなと思いました。
さらに息子がうんちをしたのですが、旦那によると朝から3回目とのこと。
いつも1日1回なのですが、そういえばここ数日家と保育園で2回している…
保育園に通い出してからほぼ毎日鼻水やけど、鼻水も。
止まったと思ったらまた鼻水出てるけど、まさか~ぐらいの気持ちだったのですが。

昨日、朝起きると息子の両目から大量の目やに。
あー、右目にうつった、これははやり目かな?保育園出席停止になっちゃうの?💦
と思っていたら、息子が下痢。
結局1日3回の下痢だったのですが、シャワーしててもおしりがかぶれて、ウイルス性は確定かなと思いました。
元気に遊んでいた息子ですが、大食いなのに食欲はなくなり、夜には発熱。
39~37℃の熱をいったりきたり、しんどすぎてギャン泣き、眠りが浅くずーっとおっぱいを吸っています。

プール熱なのかなぁ~と思い出したのですが、ご経験あるお母様、ご助言ください。

コメント

ぽんちゃん

うちの保育園はいまプール熱はやってますよ😥💦💦

目やに、充血をみるとプール熱かなと思います💦
この夏にプール熱かかりましまが、小児科行ったあとに眼科行ってねと言われて結局2つ行きました💦

なので、眼科でもいいと思います!

• まるママ

まるママ

教えていただいてありがとうございます!

今保育園に電話したら、保育園では流行っていないということだったので、お出かけしたときかな…と思っています😂

眼科と両方行った方が安心かなと思ったので、これから診ていただけるか連絡してみます、ありがとうございます!

• 10月21日
柊0803

充血があるのは結膜炎かもしれないですね、プール熱の時は目ヤニのみでしたよ。

枕カバーは毎日かえる(タオルでもいいです)
顔をふくタオルは都度洗う
で少しづつ良くなっていきますよ。

症状自体は風邪なので、病院へ行っても風邪薬のみ処方になります。

• まるママ

まるママ

そうだったんですね、教えていただいてありがとうございます🙏

結膜炎かもしれないならやっぱり眼科も受診してみます。
    アデノウイルスだと保育園いけないので、診断してもらってきます。

• 10月21日