※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めました。保育園ではミルクは飲まず、帰宅後はおっぱいを求められます。結婚式に子供を預けるため、断乳を始めたが、息子が泣き続けておっぱいが痛みました。我慢するのが辛いです。

昨日から断乳を始めました。
生後半年から保育園に通っていて、保育園では日中はミルクは飲んでいません。ですが、帰ってくるとすぐおっぱい!きっと安定材料なんだと思います。
休みの日は家にいると口が寂しくなると吸いにくるという感じです。
ですが、来月私が結婚しに呼ばれていて、子供を旦那に預けます。おっぱい卒業しておかないと絶対無理です。なので昨日から始めたのですが、、、泣くのは覚悟でした。1時間も泣きじゃくる息子をみてこっちまで涙しそうになりながら堪えました。だって、生まれてからずーっとあげ続けてきたんですよ?複雑ですよね😢
しばらくすると泣き疲れて寝てしまいましたが、また起きて泣いて、、、の繰り返し。
とうとう私のおっぱいが悲鳴をあげました!
おっぱいがカチカチで痛くて痛くて、、、朝方少し飲ませてしまいました。旦那に話すと、なんでの飲ませたの?そんくらい我慢しなよ。と人ごとじゃないですか?たしかに私が我慢すればよかったのかもしれないですが、あの痛み男にはわかんないだろう!!とイライラしました。
やはり我慢なんですかね、、

コメント

ふー

断乳中は、毎日おっぱい絞るんですよ???

1週間1日3回
3日間1日2回
3日間1日1回
1ヶ月目1回
絞って終わりです。

夜中12時から朝6時までは絶対絞ってはいけません。
お子さんに乳首触られると、母乳が作られてしまうので、気をつけてください。
私はお風呂入るとき、服着て入りましたw
頑張って下さいね!

• おはな🥀

おはな🥀

そうなんですね😧😧
    もう絆創膏貼るしかないですね(笑)

• 10月21日