※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘の偏食で毎日の食事が嫌で愚痴を言い、娘がストレスを感じて泣いた。愚痴が原因か心配。どうフォローしたらいいか。

昨日寝る前、旦那との電話で『娘の偏食が凄すぎて毎日ご飯の時間が嫌すぎる』とかなり愚痴を言いました🤦‍♀️娘は絵本を読んでいましたが、隣にいたので少なからず聞いていたと思います。なので旦那が『〇〇〜』と電話で呼んでも娘は返事を全くしませんでした😣そのせいか、今朝『ママ抱っこしたい』と目を瞑りながら泣いていました😭夜泣きの時と同じ泣き方でした。私が隣で愚痴を言いすぎたから、娘はストレスを感じたのかなと思いました…。私の考えすぎでしょうが、娘はかなり言葉を理解している方なので、もし私の愚痴が娘にとってストレスだったのなら凄く申し訳なく感じ、可哀想なことをしてしまったなと思いました😞こんな経験ある方いらっしゃいますか…?どのようにフォローしたらいいのでしょうか😢起きたら沢山遊んだりしようとは思っています🥺

コメント

1姫1王子

2歳ならわかっちゃいますよね。
でも多少は言っちゃうことありますよ。
全然言うこと聞かないんだもん!疲れた!とか。
フォローするならやっぱり抱きしめることだと思います。

ごはんって毎日3食、用意して食べさせて片付けて、本当に大変ですよね。
うちも同じくらいの年齢差で、下が小さいときは本当にバタバタでした。
たまにはアンパンマンのカップ麺とかで手抜きしていいと思いますよ。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😭😭
    ご飯の時間がお互い苦痛になってるなら、イライラしないような方法を考えてみます😢

• 10月22日