※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三について、お参りはしないか悩んでいます。埼玉県出身の夫は撮影だけで良いと言っています。

3歳の女の子の七五三、何をしましたか??

旦那は撮影だけって言ってるんですけど(お金がないからかもしれませんが…)、お参りはしないんですかね…

ちなみに、私も旦那も埼玉県出身です。

ご意見、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

女の子3歳は写真もご祈祷もしました
今年は写真だけですが

ひーこ1011

女の子はお参り・写真どちらもしました。
下の子は男の子で、3歳はやってもやらなくても良いので、祈祷は無しにして写真のみの予定です。

なっちゃん

ご祈祷しました✨そしてスタジオで撮影もしました😃
ご祈祷一万、撮影6万と撮影のがめちゃくちゃかかりましたよ?
着物は親が準備してくれたので助かりました😃

👶👧👦

写真祈祷食事会をします😌
義理の親と旦那で決めてしまい余計な出費がかかってしまいました。

すてぃっち

撮影と祈祷、両家両親を呼んで食事会しましたよ〜👍
娘もじぃじとばぁばがみんな揃って喜んでました💓

日月

うちは写真だけです☺️
あとは、タイミング次第ですが お参りはするつもりです。

deleted user

スタジオで写真の方がお金かかりますよね??

うちは、スタジオで9月に前撮りしました。
来月ご祈祷してもらいに行きます、帰りに食事会です。

七五三しない方もいらっしゃるので、家で決めてでいいかなと思います。

 miho.m

4歳になる娘がいますが、昨年の3歳の七五三はご祈祷、撮影、食事会しました😌
スタジオアリスで、撮影されるのであれば着物も無料でレンタル出来ますし…
ご祈祷も、初穂料のみでいいので👍
撮影は、撮った分だけ欲しくなるので…撮影のみの方が金額はかかると思います🍀
我が家は初穂料から、撮影で4万ぐらいでした🌄

みゆ

うちは御祈祷と撮影しました!
御祈祷5000円、撮影が下の子の1歳の誕生日と合わせて3万でした😆❤️
なので娘だけだと15000円くらいなんですかね。
私も埼玉県です😊

私だったら節約するなら御祈祷だけ行って、写真は自分達で撮るかなと思います🤔