※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ27
妊活

前回の流産から1年経ち、未だ妊娠できません。婦人科でタイミングを見てもらうため、前回手術してくれた先生に相談しようと考えています。流産後に妊娠できた経験のある方いますか?

前回の流産から1年、未だ出来ません。
病院に行くか悩み中です。
行くとしたら不妊外来ではなく、娘の妊娠中見てもらった先生(婦人科)に行くつもりです。
前回の流産の時も手術してくださった先生で信頼もしています。
婦人科でもタイミングとか見てくれるのでしょうか?
流産後、病院へ行き妊娠できた方いますか?

コメント

よちこむ

回答にはならないかもしれませんが…
私も前回の流産からもうすぐ1年になります。3回生理がきたら妊活再開しましょうと言われており、一般的には大体3ヶ月後には再開できると聞いていましたが、元々生理不順であった為か3回生理がくるのに半年かかりました。
現在は妊活を再開しており、流産の手術をして下さった産婦人科に通院しています。私が住む地域には不妊外来がある病院がないのですが、婦人科であればタイミング指導して下さると思いますよ‼︎私も現在クロミッド使用してタイミング指導していただいています。
まだ妊娠には至ってないのですが…お互い頑張りましょうね‼︎

• みぃ27

みぃ27

婦人科でもクロミッドなど出してくれるのですね!
    GWあけにでも行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月20日
マカロン0312

流産後1年婦人科に通いタイミングをしてできず、卵管造影したら妊娠できました!

• みぃ27

みぃ27

卵管造影すると妊娠しやすくなると聞きますね!娘が1人いても卵管造影したほうがいいのでしょうか?
    視野に入れてみたいと思います!

• 4月21日