※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

予定日超過で促進剤を使用した方の分娩時間について教えてください。

今日で予定日超過10日目、41w3dの妊婦です。
まさかここまで産まれないとは思いもよらず。。
1人目が6日遅れで産まれましたが、2人目はそれを上回るのんびりした子のようです。
このまま陣痛、破水がなければ23日に誘発分娩で入院することになりました。全く陣痛がくる気配が無いのでおそらく入院になると思うのですが促進剤を使用してからみなさん何時間で産まれましたか?
19日の健診で内診してもらったところ、子宮口は柔らかくなっていて準備は出来ているとのことであとは陣痛さえくれば早いだろうねと助産師さんに言われました。
人それぞれだと思うのですが、予定日超過で促進剤を使用された方の分娩時間を教えていただきたいです。

コメント

まむち

こんばんは~

私は11:00~16:00まで1日入れていましたが、本陣痛には繋がらず、とりあえずやめて様子を見ようね🎵
と言われた夜中に4女、5女生まれました💦
深夜料金かかるやん!?ってちょっと焦りましたが、陣痛始まってしまえばそんな事考えていられず、
産道も出来上がっていたために一時間かからず生まれました😅

ちなみに4女も5女も41w超えて4,000です…😓

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    促進剤がすぐには効かなかったのですね!
    でも陣痛開始から1時間以内羨ましいです💦
    私もそれぐらいのスピード出産を願っているんですが…🙏
    やっぱり41wまでくると赤ちゃんも大きくなってますよね。
    エコーではまだ3400gなんですが実際はどこまで大きくなってるのか。。

上の子が深夜の出産だったので深夜料金分かります!笑
    高いですよねー💦

とても参考になりました。
    ありがとうございます☺️

• 10月21日
ひまわり

11日超過で生まれました。
9時半から錠剤の促進剤飲んで15時半の最後の錠剤飲んでからすぐ8分間隔の陣痛きました。それから次の日朝方産まれました、
ちなみに促進剤やる前は子宮口ガチガチの0センチでしたがバルーンとか無しで錠剤の促進剤だけでなんとかって感じでした😔

• あっちゃん

あっちゃん

錠剤の促進剤、バルーンは無しだったのですね!
    こちらの産院は当日の朝の状況で錠剤か点滴か決めるそうで、違いはなんだろう。。
    陣痛がきてから10時間以上痛みと戦っていたのですね😣
    お疲れさまでした💦
    陣痛が長引くことも考えておかないとですね!

• 10月21日
3人のママ

同じく超過中!水曜日に入院予定です😅
なかなか出てこないですよね💦笑
返答には、なってないですが、お互い、頑張りましょう‼️

• あっちゃん

あっちゃん

全く同じ状況ですね‼︎
    きっと今日明日も陣痛こないだろうなと諦めてます😅
    でも同じ境遇の方がいて心強いです✨
    促進剤、怖いですが頑張りましょうね😂
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…👶

• 10月21日
  • 3人のママ

3人のママ

一緒すぎて、こちらも、安心って言うか、、、
    心強いです🙏笑
    いいことじゃないようですが😅
    でも、本当にあと少しで会えます💓
    楽しみしかないです!
    もしかしたら、BABY一緒の誕生日かもですね✌️

• 10月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当はもうちょっと早く産まれてくれるのが一番なんですけどね😅
    ここまで産まれてない人は他にいないんじゃないのかと不安だったので、自分だけじゃないと落ち着きました👍
    お誕生日一緒ですかね✨
    23日か、24日か…🎂

• 10月21日
ままり

わたしも超過して41週4日で産みました。
お昼の14時に促進剤を開始して、産まれたのが次の日の17時でした。初産です。なので27時間と少しかかりました。

• あっちゃん

あっちゃん

27時間…‼︎💦
    本当にお疲れさまでした😣
    1人目は10時間ちょっとでしたがそれでもめちゃくちゃ辛かったのに。。
    今回は2人目なので少しでも早く産まれてほしいと思ってます💦

• 10月21日
  • ままり

ままり

長くて辛かったです💧でも、産んですぐに痛みは忘れて、「もう1人いける」って思っていました(笑)

2人目なら、もう少し早めに出てきてくれるといいですね♡
    出産頑張ってください(⑉• •⑉)

• 10月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

ままりさん切り替え早い!笑
    でも本当、あんなに痛かったはずなのに2人目欲しくなっちゃう。。
    不思議ですよね🤔笑

ありがとうございます😊
    水曜日頑張ってきます!

• 10月21日
じゃいこ

こんばんは〜!

予定日超過10日目で陣痛が来てなかったので誘発分娩での入院になり朝9時に診察して入院になり9時半からモニターつけてもらうと陣痛きてて10時ごろから点滴始め12時ごろには声出ちゃうほどの陣痛になり13時半前に生まれました!!

あれよあれよと痛みが強くなり看護婦さん呼んで何度も内診してもらってたんですがまだだね〜って言われてたのにいきなり進み看護婦さんも慌ててお産の準備に入りすぐ産まれてくれました😂

2人目にしてエコーでの推定体重を遥かに超え産まれてきてくれたときには4キロ越えでみんなでびっくりしてました笑

無事元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように!
祈ってます!
頑張ってください!!

• あっちゃん

あっちゃん

スピード出産羨ましいです☺️
    私も水曜日は朝8時半に入院なので促進剤が効いて早く産まれてくれないかなと思ってます!
    でもその分、痛みもあっという間にMAXになりますよね💦
    赤ちゃんの体重も絶対大きめなんだろうな。。

ありがとうございます!
    色々と怖いですが頑張ってきます!

• 10月21日
  • じゃいこ

じゃいこ

お返事ありがとうございます😊促進剤思ってたより経産婦だったからか早く効いてくれたので嬉しかったですが痛みがすごかったです😭

無事ご出産されるのを祈っております💕

• 10月21日
  • じゃいこ

じゃいこ

こんばんは!
    ご出産おめでとうございます🎊スピード安産ですね!!
    うちも2人目早かったのでスムーズでした😂

うちの子もBIG BOYで4,000g越えでした😂

気になっていたのでご報告いただけて嬉しく思います💕

同じ2人目を出産し環境は違うと思いますがうちは身近に実家がないので旦那と子供で過ごしたので産後のんびりと言うわけにいかなかったのですがのちにやはり疲れが出てきてしまったので可能であればゆっくり過ごしてください!!

本当におめでとうございます🎈

• 10月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    無事に産まれました!
    じゃいこさんのようにスピード出産を願っていたらその通りになりました✨
    促進剤パワーすごいですね。。
    最初は余裕ぶってたらあっという間に我慢できない痛みに😱
    3600gでもびっくりしたのに4キロ越えはもっとびっくりですよね💦

じゃいこさんは産後は旦那さんと2人だけで頑張られてるんですね😣私はすでに実母に頼りきってしまっていますが、退院後の2人育児に向けて入院中は赤ちゃんとゆっくりしようと思います☺️
    こちらこそありがとうございます✨

• 10月24日
あっちゃん

お返事をくださった皆さん🍀

ご報告させてください。
昨日23日のお昼12:11に3620gの大きな女の子を無事出産することができました。
朝9時半頃から促進剤の点滴が始まり、11時頃から痛みが強くなり分娩室へ。
分娩室に入って40分ほどで産まれてくれました。
分娩所要時間は1時間半ほどらしくて、自分でもびっくりするほどのスピード出産でした。

皆さんの促進剤でのお話を聞いて、私も2人目だから早く産まれてほしいな、でも何があるか分からないし長期戦になるかもしれないと覚悟をもって入院することができました💦

予定日より12日も遅れての出産になりましたが促進剤のおかげで陣痛もスムーズについて、スピード出産に繋がったのかなと思います!

皆さん本当にありがとうございました😊

3人のママ

おめでとうございます💓👶🏻
お互い、やーっと可愛い天使👼に会えましたね❣️
結局自分は、2時間前乗りで自然に陣痛きててちょっと助けてもらいすこしの促進剤であれよあれよと、、、
3人目なのでスムーズ😅一緒ですw
予定日も進み方も一緒すぎて
やっぱり誕生日も一緒でしたね❤️なんか、運命w←勝手にごめんなさい🙏
こちらも、BIG3500gでした‼️
時間は、1時間早くて11時には産んでスッキリしてました😂が、後陣痛がひどくてもう妊娠、出産は懲り懲りですw
これからは、可愛い3人目をたくさん愛情かけて育てていく予定です💓
ご報告ありがとうございました🙇‍♀️

• あっちゃん

あっちゃん

もうすぐ3人目のママさんもおめでとうございます🥳✨
    お互い無事に出産できて良かったです😊
    本当、色々一緒ですごい😳
    しかもギリギリで陣痛が始まったのですね💦
    赤ちゃんが最後の最後にママに早く会いたいって頑張ってくれたのかな😭
    私も陣痛中は痛すぎて何で無痛にしなかったのか、とか色々後悔してもう出産いいやと思ってるところです💦笑
    これからは毎日寝不足の日々が続きますが頑張りましょうね👍
    こちらこそありがとうございました✨

• 10月24日