※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

娘が38.8度で心配。地元の病院に行ったことがなく、持ち物や病院のこと不安。病院混みそうで余計な病気心配。

娘が38.8度💦
#8000電話して相談したら朝イチの受診で大丈夫と言われたけど心配😅
今は寝てるし大丈夫かなーとは思うけど…
今住んでる所と地元と行ったりきたりの生活してて、予防接種とかもみんな地元の病院に通ってるので、ここの地域の病院に行ったことがなく、極低出生体重児だったのもあり、総合病院の小児科しか行けないし、病院の場所すら曖昧だし、旦那は明日日帰り出張でいないし、不安でしかない😱
病院に持っていくもの、なんでしょう…
母子手帳、お薬手帳、受給券、保険証、紹介状、オムツ、着替え、ガーゼ数枚、上着、他にはなにが必要ですか?
ミルクと哺乳瓶も一応…お湯入れるポットがない😱病院ってお湯もらえますか?💦
明日病院混みそうですよね💦余計な変な病気うつされないかも心配😭
不安不安不安~💦眠れない…

コメント

おかわり姫

病院でもらってる人いましたよ。
哺乳瓶にミルク(熱めに)作っちゃってオムツで保温してました。
あと近くにコンビニあればそこでお湯入れたり。

  • メル🌷

    メル🌷

    行く前に飲ませて、飲まなかったら持って行ってお湯貰えるか聞いてみます😣
    家でミルク作って保温して持ってくって事ですか?
    コンビニはあるかわからないです😭

    • 10月21日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    そうですオムツ2枚くらいで保温すれば結構もちましたよ

    • 10月21日
  • メル🌷

    メル🌷

    そうなんですね!
    熱めの作って持ってってみます!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ミルク作った哺乳瓶にホッカイロ当ててタオルで包むと丁度良い温度になるそうですよ😊
持ち物はそれで良いと思います!あとは熱が下がらなければ冷えピタとか?
何かうつりそうで心配ですよね💦

  • メル🌷

    メル🌷

    ホッカイロでミルク温まるんですか!😳
    液体ミルクもそれであたたまるんですかね?

    今インフルエンザも流行ってるっていうし、心配になります💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日森永の社員さんから、災害時使えるから覚えておくと良いと教わりました😊
    液体も大丈夫です!

    そうですよねー😭
    変に病気もらわないで欲しいです💦

    • 10月21日
  • メル🌷

    メル🌷

    すごい為になる情報ありがとうございます😍
    ホッカイロと液体ミルク常備しとけば出先でも便利ですね✨

    うちの子のウイルスバラ撒いても申し訳ないので人のあまりいない隅っこでひっそり待機してます😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近知ったんですけど、なるほど!と思いました😊
    お役にたてて良かったです💓

    気をつけて行ってきてくださいね✨

    • 10月21日
  • メル🌷

    メル🌷

    その情報、もっとみんなに広まると良いですね😌✨

    おかげさまで無事に帰還しました☺

    • 10月21日