※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で女の子を妊娠中の方へ質問です。妊娠初期にお腹が出やすかった方、写真を見せていただけると助かります。早くお腹が出ると男の子説も気になります。食べるとすぐお腹が出る体質の方、いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています☺️
こんな時間にすみません💦
お聞きしたいのですが、初産婦で女の子を妊娠されている方又は初産婦で女の子を出産された方で、妊娠初期(12週頃までに)にお腹(特に下腹)がけっこう出ちゃっていたという方はおられますか?もしその時の写真もあれば見せていただけると有り難いです✨
皆さん、言葉で出てたと言ってもそれぞれの感覚なのでどのくらいかなと思いまして☺️
ママリで早くからお腹が出たら男の子という記事も読みまして、本当にそうなのか、やっぱりジンクスはジンクスなのか。。私的にはジンクスであってほしいです😣💦
あと、早くから出てたという方は妊娠前も食べたらすぐお腹が出るという体質でしたか?
ご回答いただけると嬉しいです✨
よろしくお願い致します🙇

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目女の子でした!
お腹出やすいタイプみたいで初期の頃からお腹出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜にもかかわらず、早いご回答ありがとうございます😭
    初期は具体的に何週頃か分かりますか?
    少し出てきたなという感じですか?それとも、服の上からでも分かるくらいでしたか?
    お腹の出方は、おへその下辺りから出ていましたか?
    色々質問してすみません💦

• 10月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

1人目は大体4ヶ月頃くらいからお腹出てきたと思います!
    2人目は9週くらいからです!
    1人目は洋服によって目立つ時ありました。
    2人目は9週で普通のデニムが履けなくなりました!

お腹の出方は下腹部辺りがふっくらするって感じでした!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます😍
    なるほどです✨私も12週頃からどんっと出てきてしまっていて、実際、見てみて比べてみないと分かりませんが、お話を聞いて同じくらいと信じたいです✨
    毎日鏡見てますが、今の時期では出過ぎなのでは?というくらいにでてます😢
    寝る前が特にです💦
    性別は関係ないこと願いたいです🙏

• 10月21日
みんみん

食べたらお腹出る体質じゃないですが、1人目も初期からお腹ポッコリしてましたよ!
妊娠ホルモンでお腹に脂肪つきやすくもなるし、あまりこの時期のポッコリは性別関係ない気がします。
ちなみに体のラインが出る服着たら妊婦?ってわかるくらいお腹ポッコリしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜にもかかわらず、ご回答して下さりありがとうございます✨
    服の上からも分かる程だったのですね!私はゆるい服しか着ていませんが、お風呂に入る時に鏡でみるといつもどんっと出ています💦
    妊娠前から食べたら妊婦さん並みに出ることが多かったです💦
    明らかに脂肪ですよね😅
    この時期のポッコリ(私の場合はどんっといった感じですか)は性別関係ないのですね✨✨
    それを聞くと安心できます✨ありがとうございます🤗

• 10月21日
ゆま

妊娠4ヵ月で見た目変化がないのに健診で計ると腹囲が+10cmで、
妊娠5ヵ月でかなりお腹が出てきたと思ったのに健診では変化なしでした!
健診では寝て計るので、立ったときにデーンと出るのは自分の腹筋の無さかな…?と思っています(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜にもかかわらず、ご回答して下さりありがとうございます✨✨
    見た目は変化ないのにプラスだったのですね😳
    確かに寝てたら全然気になりません!
    私も腹筋ないです😅
    今からこんなに出てたら5ヶ月目が大変なことになりそうです💦寝る前が特にデーンと出ていて朝は少し落ち着いてます💦
    ゆまさんのデーンと私のデーンが同じくらいであることを願いたいです✨

• 10月21日
  • ゆま

ゆま

腹囲だと妊娠前65cm
    →妊娠4・5ヶ月健診では75cmでした。
    もともとご飯を食べるとお腹がすぐ出る方で、特につわりで毎日寝ていたせいかな?笑
    安定期になりそろそろ運動不足を解消しようと思っています!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に数字を教えて下さりありがとうございます✨✨
    分かりやすいです☺️
    私からしたらゆまさんは細いですね😳
    私、体重とお腹の太さが比例してなくてウェストまだ検診で測ったことないですが、もっともっとあると思います💦
    だからゆまさんのデーンは私とはたぶん違います😅
    私は妊娠前からウェストだけはすごかったので、とにかく運動意識してましたが、筋トレが苦手なので結局腹筋弱いままです💦今もウォーキングは相当しますが、食べたらデーンと出るは変わりません💦性別関係ないならいいんですけどね🤭

• 10月21日
  • ゆま

ゆま

腹囲は+10cmになりましたが、まだ体重は変化ありません(^_^;)
    先週16wの健診ではまだ性別は分からなかったので、次回が楽しみです♪
    お産の体力のためにも一緒に筋力アップ頑張りましょー\(^o^)/

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返信ありがとうございます✨
    腹囲が増えても体重が変わらないって不思議ですよね😳
    私も妊娠前からお腹を見て体重の増えた・減ったを判断してたんですが、今は妊娠前より明らかにお腹が出てるのに体重は少し増えたりまた戻ったりしてます🤔
    まだ性別分からないんですね❗次回、分かるといいですね💕
    はい(≧▽≦)体力作りのためにもですよね✨頑張りましょう✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

みーさん、みんみんさん、ゆまさん、ご回答下さりありがとうございました🤗

他にも、早くからお腹(下腹がデーンと)が出ても性別は関係ないよという体験や知識のある方がおられましたら、コメントをいただけると有り難いです😍
よろしくお願い致します🙇

レイラ

こんにちは!
先日、マザークラスで病院の先生からお腹の出方は性別関係ないよ!!
と言われました😆👍
病院の先生が言ってるから間違いないのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さり、ありがとうございます🤗✨
    そうなんですね😍貴重な情報を教えて下さりありがとうございます✨
    やっぱりジンクスなんですかね✨病院の先生の情報の方が医学的根拠がありますもんね💗

• 10月21日