※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

娘がお友達と遊ぶのが苦手で心配しています。

来年年少の3歳半の娘がいます。
一昨日イオンの子供が遊ぶ所にいって1人の女の子が一緒に遊ぼうと言ってくれました。
なのですが娘は座ったきりで一緒に遊ぼうとしません。。 今日も公園に行って女の子が話しかけてくれたのですが、足痛い、眠くなっちゃったといってその場を去ってしまいました😭
来年幼稚園入園なのもあってお友達ができるかとっても心配です😢
大丈夫かな。。😢

コメント

やんちゃ坊主のママ

お友達との距離の取り方をつかもうとしているところなのかもしれませんね^^
幼稚園で働いていましたが、入園してすぐから友達と遊べるお子さんと、しばらくみんなの様子を見ながらゆっくり関わっていくお子さんと、いろいろでした^^
ちょっと気恥ずかしくて、眠たくなっちゃった、と照れ隠しですかね?☺️
徐々に遊べるようになると思うので、焦らずに見守ってあげても大丈夫だと思います💓

あやか

娘さんなりの方法なのでしょう😊見守りましょう😊