※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

娘が寝ている部屋にノーマットスプレーを使った際の換気について心配しています。使用後の換気は大丈夫でしょうか?

さっき蚊がいたと言って旦那がノーマットスプレーを
生後3ヶ月の娘が寝てる部屋にシュッとして
旦那と私がいる部屋もすぐ隣なんですが
娘の部屋と引き戸でしきってあるすぐ近くでもシュッとしました(引き戸は開けてました)
なんか娘が吸い込んだら嫌で
娘のいる部屋の小窓を開けて換気してますが大丈夫でしょうか😢?
HPには使用できるが噴射する人以外の入室は避けるようにと書いてあったので
良くないのでしょうか😔?
考えなしにブシュブシュやる旦那に殺意😡

コメント

めいママ

私は娘が生後1ヶ月頃に蚊のワンプッシュ普通にしてました…💦
成分とか気になりましたが、蚊がどんな病気持ってるかの方が怖いのでプシュッとしてましたが、娘はなんともないですよ( ¯•ω•¯ )

• ぷう

ぷう

人間の体は蚊より何倍も大きいし吸い込んだから死ぬって事じゃないのも分かるのですが、使用方法いつも確かめない旦那にイライラです😅
    蚊も確かに刺されるの怖いので退治したいですよね💦
    実際使われて大丈夫だとの事で安心できそうです😂

• 10月21日
  • めいママ

めいママ

せめて使うよ?とか声掛けはして欲しいですね…💦
    それは私も旦那にやられたらイラっとしますね笑笑

• 10月21日
  • ぷう

ぷう

ですよね😫しかもプシュした後にPCとかTVにはスプレーすると良くないからねとか言ってきてそんなん機械はどーでもいーわって感じでした🤯

• 10月21日
  • めいママ

めいママ

最後の一言にさらに怒り爆発ですね(╬⓪益⓪)
    いやいや、機械より娘になんかあったらどうするんじゃい!ってなりますね笑笑
    それは怒って当然です(`^´)

• 10月21日
  • ぷう

ぷう

深夜に愚痴に付き合ってもらってありがとうございました❤️お陰様で旦那にキレずにすみました👍娘の様子も大丈夫そうなので良かったです😊

• 10月21日
ぼたもちこ

私は一人目の時に気になって、アースノーマットのお問い合わせに電話して聞きましたよ😂
結果、新生児がいても全然大丈夫ですよという答えだったのでフツーに使ってました✌️✨

• ぷう

ぷう

アースノーマットに確認されたんですね✨とっても安心しました😊ありがとうございます❤️

• 10月21日
ミカりん🍊

人間は蚊よりもかなり大きいので、害のある量までは程遠いので、そのまま舐めたりしなければ問題は無いと思います。
ただ、使う時は子どもは同じ部屋に居ない様にはしてます😭ご主人、使う前に一言言ってよ❗って感じです😭

• ぷう

ぷう

蚊には効果あっても人間は大丈夫なんですよね✨生後3ヶ月なのに旦那の娘の扱いにひやひやする事よくあって💦一言いって欲しいですよね😤

• 10月21日