※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

入院準備で自分の物について悩んでいます。病院ではパジャマ、タオルはレンタル可能。洗顔セット、授乳ブラ、ナイトブラは必要か悩んでいます。

もうそろそろ入院準備をしようと思ったのですが赤ちゃんの服やおくるみ、抱っこ紐、ガーゼなどは用意できたのですが自分の物をどこまで用意したら良いか分からず……

病院ではパジャマ、タオルレンタルがあります。タオルは使い放題です。
毎日お風呂には入りましたか?というか入れるのでしょうか…?(施設とか決まり的な意味も含めて体力的にも…)
パジャマ1つとバスタオル1枚はとりあえず持って行こうかと思ってます。
洗顔セットは持っていこうと思ってますが…
授乳ブラは必要ですかね?ナイトブラを使おうかなと思ってます…

コメント

。

授乳ブラかなり必要です!
すぐ乳首を出せれるよう。
最初はポタポタ母乳がたれてくるので、母乳パットをつけれるように!

• あくあ

あくあ

早速授乳ブラを楽天で頼みました!!!!ありがとうございます😊

• 10月21日
さっきー

授乳ブラは必要かなと思います😊授乳以外にも助産師さんに見てもらったりする時にさっと出せるので楽でした!あとは産褥ショーツ(悪露で汚れることもあるので)洗い替え分として2.3枚用意してよかったなと思いました😉

• あくあ

あくあ

産褥ショーツは1枚病院から配布なのか貰えるのか分かりませんが使えます!
    生理用ショーツでも良いのでしょうか…?
    やはり産褥ショーツの方が良いですか?

• 10月21日
  • さっきー

さっきー

病院によるかもしれませんが、悪露の量のチェックや子宮の戻りなど頻繁に見てもらうことがあったので横になったままぱかっと開けられる産褥ショーツが役立ちました😊
    陣痛がきてからも子宮の開きを見てもらうときにお尻を持ち上げずお股が出せるので楽でした✨

• 10月21日
イッヌ

病院の方で入院準備で必要なものが書いてあるような紙とかもらいませんでしたか?
私の病院では授乳ブラ、母乳パッド、前びらきの産褥ショーツ、お産用ナプキンを持ってくるように言われました!

最初は母乳が垂れて授乳ブラがびしょびしょになるのでずっと母乳で育てるのであればたくさん入っているものを買ったほうがいいです!

シャワーは産後1日目から入れました。私が入院したところでは時間を決めないといけないため、病院が用意しているシャワールームのスケジュール表に名前を書いてその時間入れると言う感じでした!

あとはスリッパも必要でした!

• あくあ

あくあ

紙いただきました!!
    他に何か私が思いつかないものが必要かな?と思って質問しました☺️!
    皆様、母乳パットが必要との事で、それは病院が用意してくれるとの事でしたのでとりあえず追加を買うかは母乳の出方を見てみます!

シャワーは産後1日であびれたんですね🤔!もっと浴びれないかと思ってました😂

ありがとうございました!

• 10月30日