※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ジュニアシートのISOFIXタイプについての使用感やオススメの製品について教えてください。

ジュニアシートについてです!
今使用してるチャイルドシートはお下がりで正直使いにくい為新しい使いやすそうなものを探してて
ISOFIXからでてるジュニアシート気になってます
こちらの写真のものです
使ってる方いらっしゃいますか?
使用感などメリットデメリット教えて下さい!
1歳の子どもは前の取付けるものをして上からシートベルトがかなり取付け簡単で見た感じ簡単で楽そうなんですが
他にもオススメのジュニアシートありましたら教えて下さい!写真添付あれば嬉しいです

コメント

娘を試乗させたとき、手で払いのけられてしまい、なかなか装着できなかったので、断念しました💦
大人しくて、ジッと座っていてくれるなら大丈夫かもしれません!

• ゆゆ

ゆゆ

簡単に取り外し出来そうなんですか??
    なら不安ですね…

• 10月21日

退会ユーザー

取り外す以前に、娘の場合は装着が出来なかったです💦
    お腹のをつけようとしたら、手で払いのけてしまいます。

• 10月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    こちらも気になってますが
    ご意見頂けますか?

• 10月21日

退会ユーザー

我が家は結局アップリカのジュニアシートにしましたよ😊
    コンビのは使ったことないです!

• 10月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございました

• 10月21日
めそ

うちの子はクッション気に入っていて問題なく乗れています。取り付けや乗せ替えもめちゃくちゃ簡単なので買って良かったです。
寝ちゃった時もクッションに顔を乗せるので普通のものより寝やすそうです。

デメリットは、ギャン泣きされると無理やり乗せるのが難しいことと、子供がまだ小さいのでクッションが邪魔になって飲み物を飲ませにくいことですかね。

クッション嫌がる子もいそうなので、トイザらスなどで試しに座らせてから買う方がいいかもしれません。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですか!
    かなりお子様は落ち着いてる方ですか??
    娘は車にのれば大人しくしてますが
    ちょっと悩み中で…
    クッションを乗せて、シートベルトですが安定感などはいかがですか?肩ベルトと違って不安定感などないですか?

質問多くてすみません

• 10月21日
  • めそ

めそ

どちらかと言えば落ち着きはない方です!笑
    ですがクッションが気に入ったのか、当時から今も進んで座ってくれています。長時間になってぐずっても外れたりはしませんよ~

安定感は問題ありません!結構がっちりつきますよ!
    むしろ肩ベルトだと自分でボタン押して外す子もいるみたいですが、これだと手が届かないので今のところ自力では外せないです!

あ、あともうひとつデメリットですが、子供が乗っていない状態で運転すると、あまり前ですが固定されていないので椅子がすべるので、子供乗ってなくてもシートベルトする必要があるのがたまに面倒臭いです。

• 10月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!

不安定さがあるかと思ってましたがガッチリしてるんですね!
    それはかなり嬉しいです!
    肩ベルトタイプより、こちらの方が良さそうに見えてきました!

主人と検討してみます!

• 10月21日