※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
家事・料理

1歳半の朝ごはんみなさん何を食べさせてますか?食にはわりと興味津々で…

1歳半の朝ごはん
みなさん何を食べさせてますか?

食にはわりと興味津々で、
母乳も飲むけどご飯も食べます

味噌汁が大好きで
肉、魚のタンパク質が
なかなか口に入りません💦
わたしもあまり料理上手ではなく
基本的に朝は
納豆ご飯に味噌汁
パンにおさかなソーセージ
など簡単なものしか出せません

ついでに夜もそんな感じで
気づけばワンパターンです😣😣

どんなものでもいいので
1歳半の子供が食べたよーとか
食べさせやすい作りやすい料理
教えてください!!

コメント

あゆ

息子は肉を食べないです。今も食べないです!
一歳半までは温泉玉子、納豆、味噌汁、うーめん(麺類)しかあげなかったです🤔
ある程度食べれるようになったら、麻婆豆腐とか大人が食べているもので柔らかい部分をとってあげる程度です😄

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはりお肉は食べづらいんですかね😔
    ちゃんと食べさせられてるのか不安になってしまいます😓

    • 10月24日
なつ

朝は食パン、フルーツ、牛乳です毎日🤣笑

うちもよく味噌汁作りますよ〜笑
今日は魚のムニエルにしたら1切れ食べてました…笑

粉ものとかはどうですか😊?
お好み焼きやたこ焼きを、ひき肉やソーセージでしたら食べてくれるかもです☺️
うちの息子大好きです笑

  • くっきー0808

    くっきー0808

    粉ものはもそもそしちゃってダメみたいです😣
    ソーセージあげてみたら食べてくれました👍✨

    • 10月24日
ぐるにゃー

1才2か月です。
はパン、フルーツ、ヨーグルトか牛乳です😅
味噌汁が好きなら、お魚のつみれを具としていれてみてはどうでしょう??
お肉やお魚、味噌煮とかでもだめですかね?🤔

  • くっきー0808

    くっきー0808

    魚のつみれ入れてみようとおもいます✨

    • 10月24日
まりも

朝はパンとバナナヨーグルト、具沢山のスープやポトフ、野菜を入れた卵焼きとかを食べさせています♫
ご飯の時は納豆ご飯、豆腐や野菜、わかめを入れた味噌汁、卵焼き、ヨーグルトみたいな感じです◎
あとはそれにミニトマトとかを食べさせたり(笑)

1日3食だから大変ですよね。
昨日の夜は私たちが激辛カレーだったので、挽肉とネギと白菜と人参であんかけご飯にしたり、中華丼みたいに色々な野菜入れてあんかけご飯にしたり、天津飯もどきみたいなの食べさせたりしてますw
うちの子は煮魚とかポテトサラダも好きですよ♫

  • くっきー0808

    くっきー0808

    いろいろ食べさせてあげてて、すごいです✨
    参考になりました😃✨
    いろいろ試してみます(*´ェ`*)

    • 10月24日