※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
妊娠・出産

つわりが終わり、4日で2キロ増加。食事は戻し、吐くことはあるが食欲はある。増加に戸惑い、つわり時の食生活に戻すか迷う。産後の体重キープ方法や増加スピードについて相談。

15週後半からつわりが終わりなんと4日で2キロ増えました
妊娠前53から51
つわりで45.4キロまで落ちて
本日48キロでした
全て夜お風呂に入る前に測っています
この四日間は妊娠前と同じような食事に戻り
少し吐くことはあってもちゃんと食べれていました
ご飯をちゃんと食べれることが通常なのに2キロも増えると気持ち的に沈んでしまって
明日からまたつわり時のように食べない生活にするしかないの?!とヤケになっています
1人目の時は7キロ増で産めましたが産むまでつわりがあったからだと思います
つわりあけて体重がすぐに戻った方などいましたらなんでもいいのでキープの仕方や増加スピードなど教えてください
4日で2キロ分の増加は脂肪ですよね…

コメント

。

私はつわりで1ヶ月で8キロも痩せました。。。
つわりがおさまり、食欲が出てきて、
2ヶ月で7キロと太りました😂
かなり怒られましたけど。。。笑
それから、病院行く度にこの体重でキープしててねと言われましたが、
臨月に近いため、すこし食べるだけで、体重増えます。。。
きーぷするために、毎日夜ご飯抜いてました。。。じゃないと1週間後の病院までにはすこし増えてしまうので。。。