※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那は実家で小遣い稼ぎをしています。休みの日や夜に出て行きギャンブ…

旦那は実家で小遣い稼ぎをしています。
休みの日や夜に出て行きギャンブルに使うお金を稼いでいます。お小遣いでは足りないからです。
その小遣い稼ぎと引き換えにマイホームは私の家近くに建てると約束しました。

が、しかし本業の仕事の交通の便を考えると無理と言ってきました。
なら、今すぐ小遣い稼ぎを辞めろと言いましたがやめません。

子どものお風呂も旦那の小遣い稼ぎに合わせてご飯もバタバタで済ませます。
先日風邪を引いていた私ですが、旦那は朝の7時から夕方5時まで小遣い稼ぎに行っていました。

義両親も子どもの世話をしろとか全くです。
子育ては女がするものと思っています。

義両親のことは結婚当初から大嫌いです。
自営なのでお金はあるのに、結婚祝い出産祝いなど微々たるものしかくれません。
出産祝いに関しては、これほんとは義母のボーナスだったのに、、、と旦那に言っていました。

旦那が嘘をついたので、義両親に子どもを合わせるつもりない💥といい、生後1日目にあって以来もう半年以上合わせていません!

私は自分勝手でしょうか?
義両親が大嫌いでも孫は合わせる方が子ども為でしょうか?{ほんとは合わせた方がいいと心の中ではわかっています}

義母には旦那が小遣い稼ぎなど夜出歩くのは嫁のせいの言われました。
旦那もボロカス私に悪口言うのに、私だけに注意しました。
赤ちゃんだからとお年玉も子どもにくれまんせん。初節句も何もありません。

旦那は俺が養ってる、俺の金、誰のおかげで飯がくれてるの?といいます!
義母言ったら、まあそうだからね〜と言われました。

義父はもっと狂ってます。

こんな大嫌いな義両親に大事な子どもを合わせたくない!
ましてや、旦那が嘘をついたので旦那に対する嫌がらせの意味もあります。
マザコン疑惑なので。

子どもにはごめんという気持ちです。

こんな方います?
義両親大嫌い仲悪い人いますか????

コメント

tsb

私自身、両親がかけおち?で、父方の母には会っていませんでした!

物心ついたときからあれ?とは思っていましたが子供なりに察していたので、数十年、片方の祖父母に愛され育ちました!
なんでかなと思ってはいましたが、そんなには気にしなかったです!

なので、無理して会わせなくてもいいと思います!いつか理由を話せばいいと思います!自分の子です!きっとわかってかれます!

• みー

みー

そうですよね😂
    旦那とは年の差なので、子どもが物心ついた時には旦那の親は死んだことにでもしておこうかな、、、😂笑

• 10月21日
keko

問題があるのは、義父母より旦那さんでは?とは思いました。

義父母の暴言は許せないですが、会わせてくれない孫にお金を使う義父母もいないと思います
会わせないけど、金だけくれ、ってのは図々しいです。

もちろん、義父母にも相当な問題はあると思うので、会わせたくないなら会わせないというのは良いと思います。

• みー

みー

生まれ時が年末なのであってますがお年玉なしです。笑

旦那もクズだとわかってます😅👍

• 10月21日

読んでるだけでイライラします(笑)
義実家も旦那も当たり前の事も分からないんですね🤣
私の義実家もそんな感じです、息子が悪くても息子の味方しかしない、あなたは家族じゃないと言われているので絶縁です、旦那は最初同じような感じでしたが周りの友達などに指摘され自分がおかしいと理解したらしくこっちの世界に戻ってきてくれました(笑)
孫も会わせなくていいです!
私の母があまり義母と仲が良くなかったのですが、やっぱり子供でも見てて伝わります!
私は子供ながらに嫁姑って嫌だなと思いながら見てました!
その分母方の祖父母はその分可愛がってくれてとても嬉しかったです🤗
私も子供は二度と会わせる気ないです!2人目も名前も性別も教えるつもりありません。妊娠報告もしてません。その分子供も私の母と祖母に、ばぁば〜👶とめちゃくちゃ懐いてくれてるので!
今でも旦那の実家と家の距離が5分しか変わらないのに嫌がらせか、旦那と子供にだけ服やお金を郵送で送ってきますが全部無視でブロックしてます!
私の義両親も微々たるお金しか出さないくせに、何かあれば
あんなにしてあげたのに!!!
って恩着せがましい!
もう話が通じないので相手にしません😂

• みー

みー

すみません。下にコメントしてしまいました😭🌀🌀

• 10月21日

退会ユーザー

旦那が実家に帰って子供にも2ヶ月会わずLINEもブロックされて離婚危機までいきました😓
    でも途中から旦那もあの人たちの価値観で育てられてるのかなーとかこれで私が頑張ってダメなら離婚だ!と思って全部ぶちまけて義実家にも乗り込んでめちゃくちゃ暴言吐かれてギャン泣きして壮絶なことにはなりました😂
    旦那の友達がとても親身になってくれて旦那が矯正された感じです(笑)なので私も友達が居なければ多分旦那は親の言いなりのままでした、マザコン、、、
    本当に謝ってくれて今では仲良しになれました、でも心の中では根に持ってますが(笑)

別にお金が欲しいわけじゃないんですよね!
    ただ自分たちは微々たる金額しか出さんのに求めるんかい!みたいな😭
    誕生日(義父、義母)、母の日、父の日、バレンタイン、毎回お土産、行く時の手土産、その他もろもろ、手ぶらでいいよーとか言うくせに微々たる金額で恩着せがましくしてくる、、、

本当に両親が孫可愛がってくれるのが支えですよね😭
    旦那さんいい方に気づいてくれるといいのですが、、、
    ストレスためないように吐き出していきましょ!

• 10月21日
  • みー

みー

そうなんですね!!
    義実家に乗り込むの凄い!
    私は義母に電話で文句言いますが🌀ここ数ヶ月電話着信拒否してたんですが、昨日久々大喧嘩でムカついて、義母に電話しましたが出ず!折り返し来ましたがその時は電話でる気分でなく、その後三回くらいかけたけど出ず、また着信拒否しました笑笑

うちの旦那も何かあれば実家帰ると荷物まとめてます!ほんとキモいです🥵

ちなみにそのやばい時期は子どもの前で喧嘩とかしてましたか??😭

旦那さんの友達神ですね!!!!
    うちの旦那は友達も少なく、クズ友ばかりなので無理です🤧

• 10月21日

退会ユーザー

もう分かりすぎて(笑)
    私は電話の折り返ししたら、こんなに電話して怖い子!と、笑われました😡
    すぐ荷物まとめるの本当にキモイですよね!
    子供いる自覚ないやろ!

子供には悪いかったと思いますがめちゃくちゃしました、怒鳴りたいとかすごくて子供が泣いてしまったり、保育園からも情緒不安定と指摘を受けて熱が続いたり、、、
    それでも旦那はその時、子供はもう要らないし養育費も払う気なんかない、と一蹴りされてもうこいつ本当にダメだと思い離婚届書きました💦

本当に旦那の友達が神です😭

• 10月21日
みー

旦那さん戻ってきて良かったですね!!!!
うちの旦那はダメです🙅‍♀️親の言いなりです。
特に義父には意見一つ言えません。
義父は義母が妊娠中にも暴力を振るってた人みたいです。
かなりのクズです。笑笑
絶縁いいですね笑笑

うちも私の親がとても可愛がってくれてます💖
義実家と自宅が近いんですね🥵うちも15分くらいの距離ですが全く会いません!

わかります!
そして自分達の祝いの時には金を取る!って感じです!還暦とか、、、
何もしてくれなかったら文句言ってやろうと思ってたと旦那に言ってたみたいです。笑笑