※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

通信講座で医療事務の資格取られた方居ますか?難しさや、やはり就職のし…

通信講座で医療事務の資格取られた方居ますか?
難しさや、やはり就職のしにくさ等ありましたら教えてください🙇

医療事務の資格を取ろうかと思ってるんですが、やはり未経験な分面接行っても落ちるから意味ないというのも見かけたりするのでどうなんだろうと思いまして😢

コメント

haa♥

高校生の時にユーキャンの通信講座で医療事務取ろうとしましたが高校生やったんで部活とかも忙しくて期限ギリギリで追い込まれてやっとテスト受けたんですが資格取れませんでした🤦‍♀️笑

どうしても医療事務で働きたかったので何十件も病院の面接を受けましたがどこも資格持ってる方を優遇されるようでした😭

そう考えると資格はあった方が良いのかなと思います😞
1番良いのは医療事務で働きながら医療事務の資格の勉強出来ることですけどね😞

保険のことから始まり
お薬の計算とかレセプトの書き方とか、、
でも教材を見ながら問題をとけるので普通なら資格取れるのかなと思いました!笑

資格取れてないやつがでしゃばってすみません😭💦