※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
その他の疑問

甲状腺だと思われる場所の左側だけ激しく痛みます。腫れもあります。1…

甲状腺だと思われる場所の左側だけ激しく痛みます。腫れもあります。1週間前炎症かもと言われ10日分の薬をいただきました。が、良くならず痛みは増し、頭痛、寒気、身体のだるさも出てきました。熱はありません。甲状腺の痛みは1ヶ月程前からです。最初は寝違え?ってぐらいの違和感だったのですが今では首に力いれようとするだけで激痛です。
耳鼻科でみてもらったのですが、症状的に、内科のが良かったのか、、?と思い始めました。
ネットで調べてもこれかな?って思う病名がなく、、誰か同じ症状になったことある人いませんか?😭

コメント

りな

甲状腺じゃなくて、扁桃腺の炎症または、扁桃腫大などではないでしょうか🤔⁇
細菌感染なら抗生剤で治りますが、ウイルス感染なら抗生剤は効かないです💦

内科受診された方がいいかと思います💦
早く良くなるといいですね😭

  • ちーまま

    ちーまま

    お返事が遅くなりました。
    扁桃腺は見てもらいましたが何も無かったんです😞
    やっぱり内科ですよね、、薬が飲み終わったら内科行ってみます!ありがとうございます!

    • 10月21日
ママリ

甲状腺なら内科か、甲状腺専門の内科があるはずです〜。
甲状腺に昔腫瘍が出来ていたのを内科で気付いてもらって、婦人科でも気付かれました。
耳鼻科では何も言われた事ありません😶

  • ちーまま

    ちーまま

    甲状腺専門の内科があるんですか!初知りでした、、
    腫瘍!?腫瘍があるとやはり手術とかですか?
    ちなみにその時の症状って聞いてもよろしいでしょうか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    見つけたのは20代前半ですが、症状は私はなしです😶たまたま行った総合病院の内科で診察してもらっていたら、押したら違和感くらい。すぐエコー検査で直径1センチくらいのがあったのねーって😅ただ動きがあるし悪性ではなさそうだしと、
    血液検査でも何も引っかからずなのでそこの甲状腺内科に半年おきくらいで通っていましたが、引っ越しに伴い行かなくなくなった先の産科でも言われて病院紹介され(甲状腺に問題があると赤ちゃんにも問題が起きたりするそうで)2年半前の出産前にも言われて、産後にやっと今更ながらと気合を入れて本格的に腫瘍採取して良性のものと判明、既に石灰化してると😶悪性だったらもちろん手術でした😅

    • 10月22日