※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

着床前診断って条件ありますよね?31歳、はじめての顕微授精だとできないですよね?💦

着床前診断って条件ありますよね?31歳、はじめての顕微授精だとできないですよね?💦

コメント

ます

日本での基準は『不育症の疑い』じゃないとNGだったはずです。体外受精以上の治療で2回(だったかな?)以上の流産経験がある方。

すっごく高いお金かけられればアメリカでの検査をコーディネートしてくれるところありますよ。

のん

遺伝的疾患なくても可能にしている病院は一応ありますが、年齢も高くないし、初めての顕微ならしてくれないんじゃないかなぁと思います😅
着床前診断もリスクゼロではないですし、、、
臨床試験参加も流産死産歴、年齢、移植回数などクリアした人しかできないです。

ゆき(o^^o)

認められる可能性があるのは、体外受精でなければはありませんが、2回以上の流産と、夫婦2人の染色体を調べてどちらかでも均衡型転座があった場合です。

とはいえ、高額になっていいのであれば、学会から除名されたりでもしているところは探せばあります。