※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち☺︎
子育て・グッズ

一歳を過ぎてもおっぱいが大好きな子供が急に妊娠が分かり、断乳を考えている方がいます。どのように断乳されたか教えてください。

一歳をすぎてもおっぱい大好きマンだけど急に妊娠が分かって断乳された方いらっしゃいますか😭❓どのように断乳されたかお聞きしたいです✨

コメント

回答になってませんが、私は飲ませてました😅
そしたら味が変わったのかわかりませんが、子供が飲まなくなり卒乳となりました。
飲ませても子宮がきゅうーっとなる感じがあまり無かったので飲ませていました😅

• おもち☺︎

おもち☺︎

回答ありがとうございます✨
    なるほど、そういうパターンもあるのですね😳何か感じ取ってたのですかね😳自然と飲まなくなるのが一番いいですよね😭😭

• 10月20日

退会ユーザー

母体に何か特別な理由がないなら辞める必要は無いと産婦人科の先生の論文でも発表されているようです。
    流産の危険が高まるなどないようです。
    私は最強母乳外来という、助産師の方のブログや本を読んでいたので、大丈夫だなと思い授乳していました!
    やめたい気持ちがないなら、調べて見てください😊

• 10月20日
  • おもち☺︎

おもち☺︎

そうなんですね😳それは初耳です✨
    一人目の時に34週で切迫で緊急入院になってしまったので、二人目も切迫になっちゃったらって不安で不安で😭😭原因になっちゃうならすぐにでも断乳しようかなと思ってたのですが、ブログや本など見てみようと思います✨ありがとうございます😊

• 10月20日

退会ユーザー

そういう事があったら心配ですよね😣
    でも断乳も可哀想で辛くなりますよね。。
    お子さんに卒乳に向けて言い聞かせていきながら、子宮の状態や自分の気持ち(イライラしたりないなら)をみて、授乳していくのもひとつの手ですよね。
    調べて読んでみてくださいね。
    ママにとってもお子さんにとっても良い方向にいきますように🙏🏻✨

• 10月21日
T

妊娠わかって断乳しました😭
産婦人科に行った時に辞めて下さいと言われその日の夜からしました。それまでは寝るときは必ず添い乳、口が寂しい時はおっぱいっていう感じでおっぱい大好きでした😭
初日は夜出かけてたのもあり
眠くなるまでは遊んで眠そうやなーと思ったら私は横で寝たフリしてました(笑)そしたら案外30分くらいで寝てくれました!

• おもち☺︎

おもち☺︎

回答ありがとうございます✨やっぱり言われてしまうんですね😭うちも夜は添い乳、日中も吸いまくってます😭
    なるほど、寝たふりですね❗️たくさん遊ばせて疲れさせようと思います✨笑

• 10月20日
  • T

T

言われるか言われないかは
    先生によって違うみたいですが流産の確率が上がると言われて怖くてやめました、、。
    最初は泣いてましたが本当に
    三日後くらいには添い寝で
    トントンで寝てくれるようになりました💓頑張って下さい!!!

• 10月21日

断乳して1週間経ちました!
うちもおっぱい大好きマンだけど、朝方起こされるのが辛すぎて決断しました。
1日5.6回だったんですけど今日でぱい最後だよーっていう日に日中は2回しかのまなくて。予定変更してその後2日くらい2回で我慢させて、その次の日くらいから朝型だけあげて、断乳しました!絆創膏を貼っただけで、あれー?て感じで案外あっさりでした!!

• おもち☺︎

おもち☺︎

回答ありがとうございます✨やっぱり回数を減らしていっての方がいいですよね🤔絆創膏やってみようと思います😳✨

• 10月20日
Nontan

1歳2ヶ月で妊娠がわかって、病院ですぐ辞めるように言われ辞めました!
夕方、寝る前、夜中とおっぱいあげてましたが、何故かスッと辞めれました😭
そのかわり、リンゴジュースとか野菜ジュースとか幼児用ドリンクで夕方や夜はしのいでました😅
夜中は断乳してからすぐに夜泣きがなくなり、朝まで寝る子になりびっくりしました( •ω•ฅ)

• おもち☺︎

おもち☺︎

回答ありがとうございます✨やはり辞めないといけないのですね😭😭なるほど、それを飲んで寝てくれるならって感じですよね😭りんごジュース大好きなので試してみます❗️
    いまだに夜中何回も起きるので朝まで寝てくれることを祈ります😭✨

• 10月20日