※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
妊娠・出産

29週の妊婦です。痔の症状が出ていて、次の検診まで待つか、肛門科を受診するか悩んでいます。治療方法や自己対処法について知りたいです。酸化マグネシウムは処方されています。

現在29週です。
お恥ずかしい話なんですが、痔になってしまったようです…
前から切れて出血することはあったんですが、今日いきんでいたら何か出てきちゃいました。
指で押したら引っ込むんですけど、これって痔ですよね?

この前検診に行ったばかりなので、次は2週間後です。
予約外でも見てもらったほうがいいのか、近所の肛門科の方がいいのか、次の検診までほっとくか…
酸化マグネシウムは既に処方してもらっています。
痔だと、他に何か治療されますか?
受診しなくても、自分で何か対処できますか?

コメント

あたま

私の友達も妊娠中痔になってました!!
ほかってたら痛くなって肛門科に行ったらしいです!!
ちなみに1人目の妊娠の時も痔になったと言ってました💦

  • ごまめ

    ごまめ

    妊娠中はよくあることなんですかね。
    まだ痛みはないのでよかったです💦

    • 10月20日
あい🔰

辛いですね😫💦

私も痔になってしまい、しばらく放置してたら治りました。
お医者さんに言えば、なにかしら処方してくれると思います!
様子見て2週間程度で治らなければ、まずは産婦人科に相談して、それでもわからなければ肛門科行ってもいいかもしれませんね。

あとは、バランスの取れた食事と。。ヨーグルトとか、乳酸菌ですかね😫

ど素人な回答すいません💦

  • ごまめ

    ごまめ

    放置で治ることもあるんですね!
    ちょっと様子見てみます👀
    変な話なんですけど、担当の先生が若くて可愛い先生なので、お尻見られるのも恥ずかしいなと思って笑
    内診は大丈夫なのになんでやねんって感じなんですけどね😅

    これ以上悪化しないように乳酸菌意識して取ってみます!
    ありがとうございました。

    • 10月20日
ルーテシア✰

2人目妊娠中に痔になりました😅
痛くて我慢できず翌日産婦人科に電話して行きましたがお薬出しとくねーで終わりました😌

1度産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います😊

  • ごまめ

    ごまめ

    やっぱりお尻見られましたか?
    痛みはないのでそこまで緊急じゃないと思うのですが、痛くなったら電話して聞いてみます!
    ありがとうございました。

    • 10月20日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    見られなかったですよ😊
    診察室入って「痔になったみたいで」って
    言ったら「お薬出しとくねー」で1分もせず
    終わりました😅

    今以上悪化しないといいですね💦

    • 10月20日
  • ごまめ

    ごまめ

    お尻見せなくてもいいんですね!
    ちょっと気がラクになりました。

    ありがとうございます、これ以上悪化しないようにお尻を労ってあげようと思います笑

    • 10月21日
deleted user

いぼ痔ですね😭自分も妊娠中なりました💦
ほっといてそのまま出産しました🥺
2つあったんですけど、小さいのと大きいの…小さい方は完全に産後消えてデカかったやつもだんだん小さくなってきました!👏🏻✨
薬は言えばくれますが私は市販のやつ使ってます😌
妊娠中は大丈夫でしたけど産後のいぼ痔の方が痛いです😭💦
💩する度に激痛走って泣きながら💩してます…!
早く良くなりますよーに✨

  • ごまめ

    ごまめ

    産後の方が痛いんですか!?
    恐怖です😱出産までに治ってくれるといいんですけど…

    ありごとうございました!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ痛いです😭💦
    お股裂けたところも縫ったからWパンチです🙂
    治るといいですね!祈ってます🥺💗

    • 10月21日
  • ごまめ

    ごまめ

    わー、ダブルパンチ想像しただけで恐ろしいです😱😱
    ありがとうございます、悪化しないよう気をつけます😊

    • 10月21日
六花❄️

痛みや出血が無ければ様子を見て大丈夫ですよ🙂
押して中に入るのであれば、内痔核ですね😅
もし座るのも辛い痛みや、排便時に激痛などがあれば受診すると良いと思います😄
出産に伴っていきむと悪化する事もあるので、その場合は産後肛門科に受診するとより専門的な治療が受けられます🙂

  • ごまめ

    ごまめ

    今のところ痛みはないです!
    次の検診まで、とりあえず様子見てみることにします😊
    どうかこれ以上悪化しませんように…!
    ありがとうございました!

    • 10月20日