※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま❤️
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、ミルクばかり飲んでいます。食べるようになる方法を教えてください。

今11ヶ月の娘が居ます。離乳食始めた当初から全然食べてくれません(>_<)今もミルクばかり飲みます。こうやったら食べてくれるようになったよっていう方法があれば教えて下さい!!

コメント

ちょこらん

うちは5ヶ月から始めて6ヶ月半くらいから食べたくなって困りました(>□<;)

その時に栄養士さんと親からアドバイスをもらったんですが、
炊飯器のおかゆモードで炊いたおかゆを食べさせてみたり、
少しだけ塩を入れてみたらどう?と言われて試したら食べてくれました!٩(ˊᗜˋ*)و

赤ちゃんによってはドロドロのものよりも固形のもの、味がかなり薄いものよりお出汁とか塩を大人がある程度美味しいと思うものを早く食べたがる子がいるらしいです(*´□`*)

せじな

ふりかけは西松屋やアカチャンホンポなどで赤ちゃん用のふりかけが売ってますよ😊
子供用の野菜たっぷりトマトケチャップや、スーパーで売ってるトマトピューレなんかも使えますよ。トマトそのものよりも酸っぱさがないのでオススメです!
コーンは甘みがあって好きな子多いし、大豆は良質なタンパク質が摂れるので良く使います🌽
ヨーグルト食べてくれないと乳製品の摂取が難しいですね💦
なにか他の乳製品で代用できる物があれば色々試してみると良いかと思います\( ˆoˆ )/
私もまだまだ手探り状態なので一緒に頑張りましょう!

私の息子も全然食べません
ですが大人と同じおかずをあげると
その日だけは沢山食べてくれます( .. )

参考にならないと思いますが
同じ悩みを持っていたのでコメントしました

せじな

今はどんな感じのメニューで何回食なんでしょうか?
好きな物や嫌いな物あります?
全部拒否なんでしょうか?
少し情報が欲しいです😅

ゆあまま❤️

お子さんが食べたくなるなんて羨ましいです(*^o^*)

確かに、大人が美味しいと思わないと赤ちゃんも食べてくれないですよね(>_<)塩良い方法ですね!
ドロドロ系作る事も多いので、固形のものも増やしてみたいと思います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ゆあまま❤️

大人と同じおかずですか!一緒に同じメニュー食べる事や味付けが良いのかもですね。試しにあげてみたいと思います!

息子さんも食べないんですね(>_<)お互い大変ですが、頑張りましょう!ありがとうございます!

miima

ウチは5ヶ月頃から離乳食始めましたが思うよぅに全然食べてくれなくて おっぱいばっかりでした(^^;お粥さんは食べてくれてたけど他は口に入れてもべーって出してたなぁ~。何で食べないの!!??とか食べてよ!!!って離乳食始めた頃は思ってたけどそのうち食べるようになるかぁ~って思うよぅにしました(^^)20日で一歳になるんですけど最近ちょっとした固形を食べれるよぅになってきましたよ(^^)/結構急に食べてくれるよぅになりますよ♪あと年上のお友達と遊んだりすると刺激受けるみたいでいぃかもしれません☆

ゆあまま❤️

今はごはん、うどん、パン➕おかずだったり、混ぜておじやにしたりしてます。最近はパンをそのままあげたり、肉団子作ったりしますがあまり食べず(>_<)

基本酸っぱいものが苦手でいちご、トマト、ヨーグルトなどは食べません。さつまいも、カボチャ、トマトソースうどんは比較的食べますが、量は食べないです(>_<)
今は3回食始めたばかりです。

ゆあまま❤️

もうすぐ1歳おめでとうございます♡うちは来月1歳になります!うちも最近パンそのままあげたり、肉団子あげたり固形を増やしています。けどあまり食べてくれません(>_<)

年上の友達ですか!確かに食べてるとこ見たら刺激受けそうですね!うちの子も急に食べてくれる事を信じて頑張りたいと思います。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

せじな

ごはん、うどん、パンはそのままでも食べますか?
ふりかけ使ってみたり、野菜たっぷりの焼うどんにしてみたりなどどうでしょう?💦
トマトはコーンや玉ねぎ、大豆の水煮と煮てミートソース風にしてみたり、イチゴやヨーグルトだけだと酸っぱいので甘いバナナやさつまいもも一緒に入れたフルーツヨーグルトにしてみたり、かぼちゃのミルクパンにしてみたり、好きな物と合わせて少しずつ食べてくれる量が増えたらいいですね😣
うちの子は比較的よく食べますが、嫌いな物や気に入らない食感だと機嫌損ねて食べなかったり口からベーベー出したりするので手こずる時もあります💧

ゆあまま❤️

ごはんは5倍粥、うどんは柔らかく茹でてます。パンはそのままでも大丈夫です。
ふりかけ使っても良いんですね!赤ちゃん用とかあるんですか??
焼きうどんは作った事なかったです。試してみます!
トマトソースは作りました。でも、コーンや大豆は入れてなかったので、栄養も取れるし良さそうですね!
ヨーグルトは食べないんです(>_<)バナナ試したけどダメでした。ヨーグルト自体がダメみたいです。
好きなものと合わせてみて頑張ってみます!!色々なアドバイス頂きありがとうございます♡

ゆあまま❤️

赤ちゃん用のふりかけ売ってるんですね!今度見てみます♡
子供用のケチャップもあるんですね!知らなかったです(>_<)トマトピューレも良さそうですね。

色々詳しく教えて頂き本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ一緒に頑張りましょうましょう!!