※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果について、毎日測定している初心者です。線の出方が気になります。線の濃さが変化するパターンもあるのでしょうか?

排卵検査薬の結果について教えてください!
排卵検査薬を初めて使用しています。

クロミッドを飲んでタイミング法を取っていて
10/7が生理開始日、10/17から夜のみ
排卵検査薬をしています。

まず今日10/20までの4日間は陰性だったのですが
10/17 基準線より薄いが線が出る
10/18.10/19 ほぼ真っ白
10/20(今日) 基準線より薄いが線が出る
という結果もあるのですか?
だんだん濃くなっていくパターンだけでは
ないですか??

すみません、このまま毎日陽性になるまで
測り続けるので合ってるのか心配になりました😅💦

コメント

ねはやらママ

そうゆうパターンもありますよ😃
線出てきた!濃くなるかな?翌日真っ白…みたいな😅
このまま検査薬続けるといいと思います😊
私も今月7日から生理開始でした!
生理周期がバラバラなので検査薬使うタイミングが難しいんですが生理終わってから毎日朝検査薬やってましたが陰性続いてて18日に織物多くて伸びオリだったので検査薬やったら陽性でした😃
織物でおや?と思った日は1日2回はやってみた方がいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

丁寧な回答をありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

私も生理不順ですが大体30日は超えるので薬飲んでも遅めなのかな?😅💦

織物は2.3日前から粘り気が出てきたように思うのですが(ハッキリ覚えておらず)、今日ねはやらママさんの回答を見て意識したら間違いなく伸びオリでした😳
    伸びオリ出ていたら、線が薄い陰性が続いていても1日2回にした方がいいですよね!✨

本当にわかりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️❤️

• 10月21日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうですね!
    私の場合は5時間ほどで基準線より薄かったのが強陽性に変わっていたので1日一回だったら陽性見逃してたと思います💦
    毎日検査薬は手間ですが見逃してしまうと勿体ないので頑張って下さい😊✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

昨日の夜のものが気付いたら陽性くらいの濃さになってて、蒸発線かな?と思いつつそろそろかなと思ったので、今朝やってみたらすぐ陽性になりました!😳✨

昨日も仲良ししたのですが、今日明日もした方がいいですよね?タイミングはバッチリですかね?😳✨

聞いていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 10月21日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ほんとですか!
    タイミングいいですね😊
    今日もタイミング取った方が安心ですね🙌
    すぐに線が出たなら強陽性近い感じに思えますので今日もタイミング取った方がいいです😃
    明日も無駄にはならないと思いますね💕

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓💓初心者なので何もわかりませんでしたが今回参考にさせてもらって、今回ダメでも今後も参考にします🤗❤️✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🙇🏻‍♀️
    新しく投稿もさせてもらったのですが、こちらでもお時間あれば回答頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

昨夜、今朝、今しがたと、検査薬し続けて、ずっと陽性が出ています。ということは今日か明日排卵する可能性が高く、昨日今日明日タイミングを取ろうと思っているのですが、
    問題は排卵検査薬を7回分しか購入していないためあと1回しか残っていません。

この場合、あといつ検査すべきですか?あとはいつ陰性になるかが分かればいいのでしょうか?それとも買い足した方がいいですか?😂💦

すみません、ほんとに回答は時間があればでいいです💦💦

• 10月21日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

こんばんは!
    見るのが遅くなってしまいました💦
    そしたら明日の朝検査してみて陰性になっていたら今期は買い足さなくてもいいかなぁと思います😃

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️全然お返事遅くても大丈夫です🙇🏻‍♀️💦

ということはやっぱり、陰性になったタイミングまで知った方がいいということですよね?😳今日まだ陽性だったら買いに行く方がいいですか?😳

• 10月22日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私だったら陽性なら買い足しちゃいます😅
    陰性になったら排卵日と認識するのでそこまで知っておいた方が排卵日がわかっていいかなと思いますが🤔
    あまっても妊娠検査薬代わりにもなるので無駄ではないかなって感じですね😊

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!排卵日わかった方がよりいいですね🤗✨

妊娠検査薬の代わりになるとは知りませんでした!!!😳本当に色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓💓

• 10月22日