※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの体重が9キロを超えました。完ミの場合、1日に飲ませるミルク量や離乳食の量について相談しています。ミルクは1日4回で、離乳食は2回食で160食べています。気になる成長曲線についても心配しています。

8ヶ月体重9キロ超えました😅

完ミだとこの時期はミルク1日にどのくらい飲ませてますか??

離乳食は160くらい食べるけどミルク140〜200飲みます。
2回食で離乳食以外は220あげています。
ミルクは基本1日4回。途中で起きたときはミルクあげるので1日5回の日もあります。

曲線はみ出てるのでこれ以上大きくなったらどうしよ🤣とも思っています💦


コメント

ママリ

2回食の時はミルク200×3回でした!食後はあげてません(^^)

  • すず

    すず

    そうなんですか??
    ならミルクあげすぎですか😱?💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんあげたら飲むとは思いますが、泣くことがなければあげなくていいよと栄養士さんに教えてもらいました☆160食べてミルク飲んでるなら、ミルクなしで様子見て、泣くなら離乳食少し増やすか、ミルクの量を減らしてあげるかで大丈夫だと思います(^^)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で8.5キロで完母です笑
なるようになるかなーとおもってます笑

はある

私も7ヶ月前にすでに9キロです✋笑増えが止まりませんが、以前よりはトータル量は減ってます笑