※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母との会話と言うか、コミニュケーション取れてますか?私は人見知りも…

義母との会話と言うか、コミニュケーション取れてますか?私は人見知りもあって、話しかけられても「そうなんですね〜」とか「あー確かに〜」とかばっかりになっちゃいます💦自分から話題出すのも苦手でお義母さんが一方的に話してくる感じです💦
みなさんはどうですか?(´nωn`)💦

コメント

みみりん

私も苦手でこっちからは話題一回も振ったことないです!(笑)

• りん

りん

回答ありがとうございます!同じですね(´nωn`)なんか後から私と話しててもつまんないだろうなとか、興味なさげな反応したかなと後悔します😭

• 10月20日
  • みみりん

みみりん

そうですよねー!まぁ、私はそんな義母好きでないのでいいんですが!(笑)

• 10月20日
ちゅる(29)

私も人見知りですが
可愛がってもらいたいので
頑張って会話を続けようとしてます(笑)
旦那が小さい時はどんな感じでしたかー?とか
こんなことで困ってるんですがー😭とかって相談したりしてます(^^)

• りん

りん

回答ありがとうございます!そうなんですね!うちのお義母さんはサバサバ系なんで私はちょっと苦手タイプでもあってあまりグイグイ行けない部分もあって(笑)頑張らなきゃダメですよね😭

• 10月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちも結構サバサバ系です(笑)
    相談しても、うちの子もそうだったよー、いつかは治るし今だけだよ〜とかで終わりますが負けじとお母さんはどうやって乗り越えてましたか!?とか割とぐいぐいいっちゃってます😂
    と言っても最近ぐいぐい行けるようになりました(笑)

• 10月20日
ぽん

義母が苦手なのもありますが、人見知りで話すの苦手です😓💦
何話そう何話そうと、毎回悩みます😅
正直話すことないです😂笑

それじゃダメだとわかってるのですが😭😅

ほとんど子供の話しかしてません💦
義母といる時間が早く終わる事待っている自分がいます😔😅

• りん

りん

回答ありがとうございます!めっちゃわかります💦
    本当に何話そうとか、そうですねーって何回言っただろうってくらい連発しちゃったり(笑)なんか疲れました(笑)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も一緒です〜😖
義実家に帰ると相槌と共感しかしてない自分が嫌になります 笑
義母と話題の好みが違うので、なかなか話を掘り下げたりできなくて‥向こうから私の個人的な事を聞いてくるわけでもなく、私に興味はないんだろうなーと半ば諦めかけてます😅

あき

そうなんですね〜
すごいですね〜
〇〇なんですかぁ〜
(おうむ返し)

これらをテンションの違いをつけて連発してるだけです。
話すのつまらないです😂
前聞いた話でも、それ聞きましたって言えずに、毎回へぇ〜〇〇なんですかぁ〜。です。笑

娘が遊べるようになってきたので、いまは会ってもほとんど義母と深い会話はせず娘と遊んで終わります。笑

よぴ

あまり深く会話するとお互い甘えがでてきたりして逆に関係が悪くなったりするので、当たり障りなく、今のままの対応でいいのではないでしょうか?

結局、息子と孫が1番可愛くて、私たち嫁は嫁でしかないですから😊🌟