※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
家族・旦那

愚痴らせてください。うちの旦那は仕事人間で、ひとつの事に一生懸命に…

愚痴らせてください。
うちの旦那は仕事人間で、ひとつの事に一生懸命になると他がおろそかになる感じがあります。
もうすぐマイホームの引き渡し、引っ越しなのですが
仕事が忙しいから休めない、引き渡しの時間まで仕事して戻ってきて終わったらまた仕事に戻ると行っています。
引っ越しは業者は使わず自分達で行う予定で
わたしの兄も手伝ってくれると言っています。
兄が手伝ってくれるのに自分は仕事に行くってどういう神経してるんだろうと思ってしまいます。
確かに仕事は忙しく毎日早出からの残業で休みなしの状態が続いているので理解はしています。
でも一生に一度の事だから休んでくれてもいいのにと思います。
賃貸の掃除、荷物のまとめも1人でやってきて
いろいろ不満ありながらもガマンしてきて
ここにきてまたかよと思ってイライラです。
イヤイヤ期の2歳ともうすぐ3ヶ月になる子をみながらなので、なかなか進まない時もあって荷造り大変だったのに次は引っ越しかと思うとマイホームが楽しみでなくなってきてしまいました。
仕方ない事なんですかね。。

コメント

mama

うちもその様な感じです😂
出産時、促進剤しますと言っても仕事に行きましたし
子供の行事の時も毎回仕事ですし
引き渡し、引っ越しの時も仕事でした。

気軽に有給取れないというのもありますが、遊んでいるわけではないし!👍お金稼いでくれるし👍

引越しを旦那様が休みの時にするというはどうでしょう?

• トトロ♡

トトロ♡

うちだけじゃないんですね。
    ここ2ヶ月仕事の休みがなく、休みだったのは台風の時だけで、次の休みのめどがたたなくていつになるかな状態です(๑> <))
    家電から家具から1人で決めてきたので逆に自由にできると思って前向きに考えます!!

• 10月21日
A

私も引き渡し仕事だったので全部1人でやりましたよ!引越しも手伝いなしで…もう諦めてたのですが…😣

• トトロ♡

トトロ♡

諦めも肝心ですね!
    田舎で自治会とかもあるのでせめて、引っ越しの挨拶だけは一緒にちゃんとまわってくれたら
    あとは1人でやってやるぅー!ってなってきました。笑

• 10月21日