※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

おやつ以外はあげず、ご飯が少ない時にビスケットをあげています。親が厳しいと感じています。

お菓子など食べ物を
おやつ・ご飯の時間以外に欲しがったらあげますか?🤔

わたしは基本あげないのですが
(娘が癖になりやすいので)
ご飯がさすがに少なかったよな…という時は
ビスケット1本あげてます💦
それ以外は上げないのですが厳しすぎないですよね?
わたしの親があげないことにキレ気味なので厳しすぎか心配になりました😣

コメント

みーちゃんmama27

友達がそんな感じでした。。。すっごいきっちり量も決めてて私にはできなかったので凄いっ!って思ってみてました笑

私は求められるとあげてました。
少しですけどね。💦
クセになりますよー😪今でこそ落ち着きましたが前は色々悩んでいました😓
騒がれるよりいいやと思ってあげてました。。

厳しいかといわれれば、あげてる私からすると厳しいのかなぁと思いますが、あげないのも正解だしあげるのも正解かなーと思います🙌

あげないと決めてるならそれでいいと思いますよ☺️🍀

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    時間で大体決めてるのですが
    時間の前に欲しがります😆
    おやつが毎日3回あるんです😣

    クセになりますよね!
    3回もクセになりました!
    でもまあ3回ならいいかな…と笑
    何もせず自然と落ち着きましたか?🤔

    どちらも間違いではないですよね✨
    親がなぜかキレ気味なのでわたしがおかしいのかと思いました😱

    • 10月20日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    何もせず自然と落ち着きましたよー!3歳すぎたあたりからかな?と思います。
    電車に乗って保育園行ってたのでその時にどうしても欲しがってあげててそれが習慣になってしまっていて、電車に乗らなくなったらパタリとなくなりましたねー🍀

    親はそんなに欲しがるならあげたらいいのにって感じなんですかねー?

    うちは逆で義母にあげるなと怒られるので本当にむかつきます笑

    3回くらいなら全然問題ないと思いますよー、時間も決めて偉いなぁと思います🤔👏👏

    • 10月20日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    確かに電車乗らなくなったりしたらなくなりそうですね✨
    わたしも3回目は車に乗る時なのでそれが無ければなくなりそうです☺️

    欲しがってる時も欲しがってないときもとにかくぐずったら何か食わせろ的な感じみたいです😱
    動物じゃないんだからやめてほしいです😣

    あげるなと怒る💦
    それはそれでイライラですね!

    保育園行ってるので時間決まってるんです✨
    それで自然と休みの日も時間になると自ら申し出てきます😆

    • 10月20日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    ぐずったら食わせろ笑
    それは確かに嫌ですね。。
    決めてやってるから!と言い切るしかないですよね。。
    うちは義母なので強く言えず、むかつきすぎてこっそり泣いて旦那にチクってます笑
    息子におやつもジュースも用意してくれてないですからねー😅それはそれで問題ですよ!笑

    確かに保育園行くとおやつの時間決まってますもんね😊

    • 10月20日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    そうなんですよね😣
    なんでも勝手に食べさせようとして…
    アレルギーのものとかあったら怖いからわたしに食べる前言ってって言うのですが勝手に食べさせます😊
    あ〜大人の教育難しいな〜っておもいます😆

    義母だと言えないですよね💦
    関係悪化とかほんとに面倒くさいですし穏便に生きたいですよね😔
    用意してくれてないとかなんか歓迎されてない感がムカつきます!!!

    • 10月20日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    義母が特にひどいんですよ!ケチかよ!って思いますね。実際ケチですけど。😓

    ほんとですよねー、大人の教育かぁ。
    前に、母子手帳ならぬ、祖父母手帳みたいなのがあると聞いてそれをあげるのもいいかもしれないですね🤣
    お菓子のこと書いてあるか分かりませんが、抱き癖がつくだの、一昔前のこと言われてもって人にはもってこいの本みたいです。🤔

    • 10月20日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    ケチなおばあさんとかまじ勘弁ですね🤬

    祖父母手帳のスクショを
    子どもの写真見れるアプリに貼りました😆笑
    マーカーもして!
    スクショしたとこはお菓子のこと書いてなかったような…🤔
    でも可哀想は言わなくなりました!笑

    • 10月20日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    ほんと嫌です。。。そういうことにはうるさいんですよねー、なぜか。

    いいですね!笑
    あと、一歳半検診で歯科検診の時にお菓子食べすぎると虫歯がみたいな資料もらえたのでそれも写真撮ってマーカーですね!笑

    • 10月20日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    いやですね😣
    とにかく何も言わず可愛がってほしいですね…

    あ〜!!!家帰ってすぐ捨てちゃいました😭
    今度何かでもらってきたらマーカーして載せます❤️笑

    • 10月20日