※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

転職して、毎週末子供と過ごすのが幸せ。家事をやりたくても、子供たちが自分で遊んでくれるので助かる。

土日祝日休みに転職して毎週末子供といれるのは幸せだな😊💓結構大変かと思ったけど、家事をやりたくても勝手に二人で遊んでくれてるからありがたい😌✨

コメント

雫

読んでてホッコリしました😊出産後退職し、私も次は土日祝休みを希望しています✨
ラキたまさんみたいに充実した休日を送りたいです🥺💖

• ラキたま

ラキたま

ありがとうございます。ずっと土日祝日保育園や実家でしたしやっぱり一緒に過ごせるのは嬉しいですよね。土日祝日休めないこと以外とても良い会社だったのですが、辞めて間違いなかったと思います。

• 10月21日
ことのんママ

私は5年前に土日祝休みの職場に転職しました。やはり、子どもと一緒のお休みっていうのは格別です。シフト休みの会社の時は、自分が休みの時に子どもが学校へ行って、子どもが休みの時は自分が仕事で。「私は休みのなのに、なぜ早起きしなきゃいけないの?」って子どもに言われたことあって、辛かったです。
今は完全に土日祝休みだし、有給もちゃんと取れるし、ありがたい限りです。

• ラキたま

ラキたま

そうなんですよね。子供が休みでもまだ眠そうな子供達を早く起こして、自分が休みでも早く起きて、朝のんびり寝過ごしちゃっても良いって言う日もなくバタバタ。土日祝日休めて有給も取れるのはありがたいですね。ちなみにどんな仕事ですか⁉️私は派遣で工場なので土日祝日有給も使えるし急な休みも対応できますが、単調すぎてちょっと仕事変えたいなと思ってしまってます😂わがままですが。

• 10月21日
  • ことのんママ

ことのんママ

私は福祉関係の専門職です。会社は半官半民で、待遇は公務員に準ずる所なので、お盆とかは普通に仕事ですがわ夏休みも取れるし、何より有給取っても、急に休んでも、理解がある。何より自分と家族を優先させてと言ってくれる上司で助かってます。
    ただ、仕事は忙しすぎて大変です(笑)

• 10月21日