※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいて、最近公園や動物園、テーマパークなどに行けていないことに自己嫌悪を感じています。他の場所には行っているが、イヤイヤ期で連れていくのをためらっている。皆さんは頻繁に出かけていますか?

2歳3ヶ月の娘がいます。
このところ娘のためにどこかに出かけるということをあまりしておらず自己嫌悪に陥っています。夫と私の用事を済ませたり実家に遊びに行ったり友達が家に遊びにきたり支援センターに行ったりとそんなことはあるけど、公園や動物園、テーマパークなどは最近行けてないなと思います。イヤイヤ期がすごすぎて連れていくのをためらっているのも事実ですがそれでも連れてってあげればよかったと後悔してます。皆さん頻繁に出かけてますか?

コメント

あじさい

うちも全く連れて行けていません!
でも近くの支援センターでも
祖母の家でも
笑顔が見れてテンションが上がっていれば
今日も楽しいんだな
とわかるので
別にどこか遠くへ
連れて行くことに
こだわっていません

どれみ

私は娘の用事中心で、出かけてます◡̈♥︎
毎日娘にどこいきたい?って聞いてだいたい決めてます。
昨日は、ひーちゃん、いるかさんとペンギンさん、見に行きたいなーっていわれたので2人で水族館いきました(年パスなので)

エスメラルダ

体調不良の時以外はなるべく出かけるようにしています。
天気の悪い日は私が家で仕事をするので、その間1人遊びしてることも多くかわいそうな気持ちいっぱいで😅
天気がいい!!と朝わかると、さて今日はどこ行こうかな!!って感じです。
今の季節やっと暑さも落ち着いて公園とか行けるのであちこち行けるから今からがベストだと思います😊
動物園とか水族館とかお金かかるとこばかりじゃなくてもショッピングモールのイベントとかでもいいと思います🌟
3歳までにいろいろな体験をさせたいなという私はそんな思いで行っています。