※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

1歳の息子が味噌汁と果物が好きで、味のないものは受け付けなくなりました。調味料は味噌と醤油だけ。同じ月齢の方の味付けはどうですか?割り切って薄めた料理がいいですか?

来月で1歳になる息子ですが、味噌汁と果物が大好きで、味の無いものは受け付けなくなってきました💦BFはあげると完食するので、やはり味付けした方が好きそうです。同じくらいの月齢の方、味付けどんな感じですか?
ズボラなので、もうどんな調味料使ったどんな料理でも少し薄めればよいかって割り切りたいんですけど、そんな方いますか?😂今はまだ味噌と醤油しか使ってません。

コメント

ママ

1歳なら大人と殆ど同じでも良いと思いますよ。
気持ち薄めにしとけば。

うちは薄味でも食べるので薄くしていますが、一歳になった頃から通っている保育園の給食は普通にしっかり味ついてるし、外食だと取り分けとかしていたので。

べき

薄めの味付けなら大丈夫ですよ。
うちも保育園で薄味ついてるので(なんなら煮物すべてに三温糖が入ってるので)、息子の離乳食作るときは味付けしてます。
味噌、しょうゆ、バター、みりん、砂糖、塩は使ってます。料理酒とお酢はまだですが、そろそろ使っても良いかなと思ってます☺️火を入れればアルコールも飛びますしね😊
うちも基本的に野菜の味でも食べることは食べますが、チャウダーのホワイトソースにバターでコクを出すとか、トマトピューレに砂糖でまろやかにするとか、味付けしてる方が食べは良いです。

ママリ

一歳ならよほど濃いのでなければ大人と一緒でも大丈夫かなと思います!保育園でもしっかり味付いてるのでびっくりしました!ゆかりふりかけおにぎりとかもあったので大丈夫なんだ!って驚きましたが😂

すみか

二人目が一歳過ぎてから、そんな感じですよ😅
調味料はあまり気にしてません。どちらかというと添加物が気になるので、ベーコンとか魚肉ソーセージ、ハムとかの加工品はあまりあげないようにしています。