※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

保育園を早退した子供が、熱と嘔吐があったが今は元気。病院で整腸剤をもらい、熱は下がったがウンチが白っぽい。明日保育園に行っても大丈夫か悩んでいる。

金曜日嘔吐2回で保育園を早退しました。
昼寝後熱はなく、元気でしたが休みに入るので一応その日に病院に行き、先生も子供の状態見て整腸剤もらい様子見となりました。その日の夜3回嘔吐。昨日は38.5度まで熱が出ましたが嘔吐はなく今日は熱も嘔吐もありません。ただウンチは普通の硬さですが白っぽいです💦明日熱がなければ保育園に行っても大丈夫でしょうか?病院の先生は胃腸炎かな?って感じでしたがウンチが白っぽいままだと保育園はやめたほうがいいのでしょうか?みなさんならどうされてますか?教えてください!

コメント

ママ

うんちが白いのであれば
まず病院に行かれたほうがいいですよ?

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    すいません、病院は白いウンチって事で行ってます

    • 10月20日
deleted user

白は、病院行った方が良いです!
ロタウィルスじゃないですか?

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    すいません、病院には白いうんちって事で行ってます。

    • 10月20日