※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夕方のBBQで夫の友人が高さから7ヶ月の息子を落とす。息子は無事で病院へ行くも問題なし。混乱し運転する私に夫は爆睡。怒りと絶望。話し合いが必要。

今日の夕方の出来事です。
夫の友人宅(友人の実家なので両親もいます)でBBQがあり夫のと7ヶ月の息子と私の3人で参加しました。
子連れ家族が他にもいるので、外で焼いたものを中で食べる感じで、殆どの人が家の中で食べながら過ごしていました。
息子は人見知りもなく誰に抱っこされても大人しくニコニコしているタイプなので、夫の友人達もみんな順番に抱っこしながら遊んでくれていました。
夫の隣にいた友人が立って息子を抱っこしていたのですが、170cm位の高さから息子を落としてしまいました。
隣にいた夫もその隣にいた私も落下の瞬間は見ておらず、フローリングにドドーン!と落ちた音で気付きました。
おそらく頭から落ちたと思われます。
何がなんだか訳がわからず、すぐに泣いている息子を夫が抱き抱え、え?頭打ってない?と周りに聞きながら次に私が抱っこして打撲や外傷の有無、子供の様子がおかしくないか確認したかったのですが、何故か息子を落とした友人の母がきてどれどれ〜、よ〜しよしよし。とタバコ臭ぷんぷんさせてびっくりして泣いて私に抱きついている息子を奪い取っていきました。
やめてよ!私の子!痛いところないかすぐに確認するから触らないで!と思いながらギュッと息子を抱きしめていたのに奪われていきました。泣き止ませるより先に身体の様子確認したり大事な事あるだろうが!ふざけんな!と手の震えが止まらず、周りにいた人達も空気が凍り付いてる中大丈夫、大丈夫と平然を装うのが必死でした。
すぐに泣き止み、笑ったりいつも通りに戻ったのを見計らっておっぱいの時間なんで、と抱っこを変わり別室で息子の様子を確認。母乳を飲み、目立った外食や気になる様子もなく一応病院に行くためお宅を出ました。
夫は飲酒してるため運転は私。休日救急病院探したのも私、ナビに入力したのも私、電話で今から受診できますか?とか呑気に聞いてる夫に嫌気がさし、緊急だから早く要件話して!と言い、夫の慣れない大きな車で震える手でハンドル握り混んでる街中運転。なぜか違う場所に着き、スマホアプリの地図で探すから入力して!と言ったら夫のスマホに地図アプリなくて夫に預けてた私のスマホで調べようとするも私のスマホをどっかにやって、どこだどこだと探す、やっと見つけて、もういいから貸せ!と言いまた私が調べる。
車内でギャン泣きの息子。大丈夫!大丈夫!〇〇くん大丈夫だよ〜!と言う夫に、は?何が大丈夫なの?といらいら。
夫にミルク作るの頼むももたもた余計な事していらいら。ミルク飲まなくて、どこか痛くて泣いてるんじゃないか、具合が悪くて泣いてるんじゃないか、と中々病院につかないもどかしさのなか、心が張り裂けそうでした。
やっとミルク飲んでゲップさせながらあくびしてうとうと寝てる。は?この状況でなぜ寝れる?
寝たまま抱っこなんて危ないから起こす!

ふざけんな!ふざけんな!ふざけんな!
こっちは毎日寝不足の中必死に子育てして、命がけで産んだ大切な息子をこんな目に合わされて、必死に助けようとしてるのに!
お前はなんかしてくれたか?この役立たずが!
役立たずのクソ旦那に殺意芽生えました。

幸い病院では問題ないだろうとのことでしたが、24時間は観察が必要で、夜も安心して眠れないと思います。

病院から1時間かけて帰宅。私が運転中に夫は爆睡。

もう心身共に疲弊してしまい、怒りを通り越して無感情な私。
話しかけられても話す気力も怒鳴り散らす体力もありません。

話す気にもなれないのですが、何故こうなったか、こういう場合どうしなきゃいけないかなどしっかり話し合わなきゃいけないのと、友人が息子を結構な高さから落としたという事実がショック過ぎて、怒りなのか悲しみなのか訳の分からない感情です。夫の無能さにも絶望です。
何をどこから話せばいいのか言葉になりません。

同じ空間ですぐ近くにいたとはいえ、自分で抱っこしていなかった私が悪かったのか、目を離した私が悪かったのか、、、言葉になりません。

批判などは受け入れられる状況ではありませんので
ご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもですが、落とした友人なんなんですか💢⁉️
友人の母もありえませんね💢💢

色々な対応、お疲れさまでした。
混乱の中きちんと対処されていてすごいなぁと思いました。

息子さんが容態変わらず、なにもない事を願います😔

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

私は医療従事者という立場からか自分しか運転できない中混乱する訳にいかないという気持ちで冷静でした。

幸い息子はここ3日間は何事もなく無事に過ごしております。

まず旦那と口を聞きたくもありませんでしたが、今話さなければ何も変わらないと思い、命に関わる状況で眠るとか有り得ない。と説明し、自分は父親失格だと息子に謝っていました。
    私にはなんの一言もありませんでしたが。
    その後も色々むかつく事が続きましたが、今は普通の生活に戻っています。
    今回の出来事を重く受け止めて私達のために一生働いてもらいます。

• 10月23日
たこ

不注意とはいえ人の子を落下させてしまう友人も、息子さんが辛い思いをした状況下で居眠りできる旦那様も、全く理解できませんし、無責任すぎて腹が立ちます!!
ご友人はしっかり謝罪してくれたのでしょうか?
自分の子供がそうなったら、冷静ではいられないのが普通なはずです、、、
登場人物みんなにブチ切れて良いと思いました、、、

• ままり

ままり

幸い息子はここ3日間変わった様子もなく元気に過ごしております。
    友人とその母親からは謝罪がありましたが、正直すみませんじゃ済まない出来事ですし、何もなかったからそれで済みましたが、もし脳や身体に障害が残ったらと考えたら胸が張り裂けそうです。
    昨夜、再び友人の母親から電話で私がついていながらこのような事を起こしてしまい本当に申し訳ございません。と謝罪がありました。病院代を出させてほしいと申し出がありましたが、無料なので、とお断りしましたが。

夫には命に関わる事態なのに…という事を説明し、自分は父親失格だと、息子に謝っていました。
    私にはなんの一言もありませんが、今回の事を反省しながら一生私達のために働いてもらいます!

• 10月23日
ママリ

信じられません!!!😭
落とした友人も、
常識皆無な友人の母も、
親の責任感がない旦那さんも、
最高に腹立ちました😭😭!
私だったらどんだけ大変で
命に関わることをしてしまったのか、
旦那さんにとつとつと話して、
友人とはもう自分は会いませんし、
旦那が会うとしても子供は連れていかせません!
最悪の状況も考えられたのですから、、

でもとりあえず今のところは
お子さん大丈夫そうで一安心です🥺
このあとも何もありませんように😢

• ままり

ままり

幸いここ3日間息子は変わった様子もなく元気に過ごしております。

夫には命に関わる事態だというのにどういうつもりなのか、もし障害が残ったらどうしてくれるのか、と説明しまさした。自分は父親失格だと息子に謝っていましたが私にはなんの一言もありません。それはいいのですが、今回の出来事を反省させつつ一生私達のために働いてもらいます!

• 10月23日