※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘は同じ月齢の子と比べて返事ができないことに悩んでいます。名前を呼ぶと振り向くけど、返事はしない。発達が遅いのか心配しています。

同じくらいの月齢の子で返事できない子いますか?😂

娘は名前呼んでも返事をしません。何回も教えて、やっと手を上げるようになったかと思えばまた次の日にはやらなくなってます😂

自分の名前はわかっているようで名前を呼べば振り向きます。

周りの子がみんな返事しててちょっと発達遅いのかなとか心配になっちゃいました。

コメント

たんまま

来月の12日で1歳2ヶ月ですが…しませんよ😭

上の子の時もそーでした!

はじめてのママリ

やったりやらなかったりしますよ~!!
意味のある言葉はまんましか言いませんし😂心配ですがゆっくりめなのかな~と気を紛らわしています😅

yoon2121

来月で1歳2ヶ月になりますが、返事する気配ありません😂
最近やっとバイバイを覚えたくらいです!
わたしも周りと比べて気にしてましたが、だんだん疲れてきて息子もできることが少しずつ増えているので気にしないようにしてます~笑

coffee

返事しませんよ~😃手すらあげません🌷呼ぶと振り替えるか寄ってきてくれるくらいです(*´-`)

べき

全然しませんよ😅
名前はもちろん認識してるみたいですが、呼ばれて手をあげるものだとすら思ってないのか⁉️ってくらい無反応です(笑)
保育園でもお返事してるのはうちより3~4ヶ月月齢高い子たちですし、2人くらいです😅