※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
子育て・グッズ

新生児の娘がミルク以外はよく寝ていて、量が少なくても寝てしまうことがある。おしっこやうんちは問題ないようだが、心配。飲ませようとしても舌で押し出される。上の子の時と比較して不安。

2人目女の子の新生児を育てています
9月26日に産まれました。

娘はよく寝る子で
ミルクの時以外起きてるのが珍しいくらいよく寝ます
お腹すいたら泣きますがそれ以外は本当に寝ています
今ミルクを80飲ませているのですが
最初80でも足らず泣いていたのが
最近になって
20とか40で寝てしまったりします(いわゆるチョビのみ……w)
とりあえずなくまで待ってみるのですが
すーやすやと……w

おしっこうんちはちゃんと出ているようなので脱水とかはないとはおもいますが
ちょっと大丈夫なのか心配になって(・ω・`)wwww
上の子の時どうだったかなーって思って質問させて貰いました

起こして飲ませるもすぐに舌で押し出してしまいます(・ω・`)w
よろしくお願いします

コメント

みぃ

私の下の子もよく寝る子です🤣
逆にそれが心配で助産師さんに聞いたこともあります😭

おしっことうんちがちゃんと出てれば脱水はないかもですね☺️1ヶ月検診あと少しだから聞いてみるのも一つの手ですね☺️

cocco

同じくらいのうちの子も割とチョビ飲みです(^◇^;)
体重の増えがそれなりにあれば、それがその子の飲み方なのかな?と思います(^ ^)