※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

妊娠初期でのインフルエンザ予防接種について相談です。先月フライング検査で陽性が二回出たので、初期での接種が心配です。過去は妊娠8ヶ月で受けたことがありますが、今回は胎嚢の確認が難しいため、どうしたら良いか悩んでいます。

フライング検査で陽性が二回出たので多分順調にいけば妊娠していると思うのですが、来月職場でインフルエンザの予防接種があります。妊娠初期でインフルエンザの予防接種いいんですかね?💦
1人目の時はもう妊娠8ヶ月とかでしたが妊婦専用?の予防接種が産婦人科にあると聞き、それを受けました。でも今回は初期だし来月の頭にしか多分胎嚢も確認できないだろうから💦どうしたらいいのか💦

コメント

けー

大丈夫ですよ。
一人目のとき妊娠4週~5週で会社で接種しました。
確かにそのとき妊婦用に用意してくれたものを打ちましたが、産院ではそういう特別なワクチンではなく普通の人が打ってるものと同じだと言われました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですか?
    私の産婦人科は妊婦用のワクチンを準備できると言われ受けたんですけど💦
    職場で受けるなら間違いなくみんなと同じだから気になって💦

• 10月20日
  • けー

けー

心配なら会社のは断って産院で受けたら良いと思いますよ。
    確か違いは複数人分入った瓶から一人分ずつ吸い上げてるか、一人分だけが入ったものかって聞いた気がします。
    ちなみに他の病院でも聞いたことがありますがそのときも妊婦用というのは特に用意していなくて妊婦でも普通に打てると言われました。

• 10月20日
のあ

私も5週目の時同じ状況で産婦人科に聞いたら産婦人科でできるから会社のは打たないで!といまれました!
なので店長にだけ報告して受けませんでした😅