※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halne55
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりがひどく、お腹が圧迫される感じで不安。和らぐ方法や原因を知りたいです。

13週目、二人目妊娠中です。一人目にはひどくなかったつわりが続いています。2~3日前から胃が圧迫される感じで、お腹がひっぱられる感じです。食事をとるとさらにひっぱられる感じで、へこんでいたへそも、すこし上にでてるかんじです。今の時点でこんなにお腹がはると、数ヶ月にはさらにつらいのではと不安になります。一人目と二人目ではこんなに違うのかと、色々不安になります。なにか和らぐ方法はありますか?また原因はなになのかご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

香澄mama&香澄papa

私も3人目でつわりがひどくゼリーなど食べてつわりが落ち着いたらご飯食べてなどしています!

• halne55

halne55

ありがとうございます。三人それぞれ症状はやはり違いましたか?常に気持ち悪いです

• 4月21日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

1番下だか違います(^_^;)15週目前でつわりなくなったぽいです!

• 4月21日
chiko.a

私も1人目ひどくなかったのに2人目なかなかつわりが落ち着かず。。まだたまに吐きます>_<その上、13wに入ってから急にお腹が出始めて、圧迫感でごはん入らず、かなりツライです>_<
私もこんなにお腹がパンパンで大丈夫か?!と不安になってきたとこです。。
多分、毎日お通じはあるけど、たくさんは出ないので少しずつ蓄積されて、お腹が張ってるのかなと思ってます。
今日お風呂上がりに、準備してたマタニティショーツ履いてみたら楽チンでした!まだ戌の日すぎてくらいから使うかなーって思ってたけど、こんなに早く使い始めるとは。。と思いました(^^;;来週健診なので、先生に相談してみます!

• halne55

halne55

私はすでにマタニティショーツ、ズボン、ブラをしています。サイズが体重は同じなのに一人目よりもきつく感じています。私も先生に相談してみようかな。食事も匂いがダメでまともに作れていません。

• 4月21日
  • halne55

halne55

ありがとうございます

• 4月21日