※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がテレビをよく見るので、同じ年齢の子供を持つ方に1日の見せ方や見せるタイミングについて相談したいです。

2歳3ヶ月の女の子がいます!
娘はテレビ大好きで、NHKはもちろんAmazonプライムのしまじろうやトトロ、アンパンマンのDVDなど色々見ます!私たちが見せ始めたのがいけないとは思うのですが、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方1日にどのくらい見せてますか?また見せていいと思いますか?✨
また見せている方はどんな時にみせてますか?

コメント

ひいらぎ

うちの子もテレビ好きです🤣

朝は家事のあいだ(8時から9時)
午後は下の子のお昼寝中(1時間くらい)
夕方のEテレゴールデンタイム(笑)は見せずに一緒に夕飯のお手伝いしてもらってます😊

午後も出かける日は朝1時間だけ、出かけない日は2時間~3時間くらいです!

• hana✱sis

hana✱sis

うちも起きてからすぐとお昼寝起きてからと夕飯の準備中に2.3時間見せてます😫💦
    出かける日は朝だけになるので同じく1時間くらいです!
    同じ方がいて少し安心しました😭見せすぎだよなー…と思って💦💦
    最近は見せろと駄々こねて😭特に旦那がいる時に、、(旦那がよく見せるので)

• 10月20日
はじめてのママリ

うちも同じようなもの大好きです😃
プライム入ってます!
最近はドラえもんとかしんちゃんとかも見ますよ😊

あまり家に1日いることはないのですが、いる日は朝からお風呂入るまでずっと見せちゃいます💦

• hana✱sis

hana✱sis

うちも見せれば見ると思います!✨🌼ただ種類が増えるので見せてないです😂💦
    最近見せろと駄々こねて、、😭旦那がよく見せるので、旦那がいる時はすぐに見せろと言います💦

• 10月20日
すままま

うちもテレビ大好きです♡
うちはEテレ派なので、朝ごはんが7時半には終わるのでそれから療育に行く2時間は見ています。
私はその間に家事をして療育の準備、連絡帳を書いたりしています。

夕方はお昼寝から起きでEテレを16時から17時まで見たあとは外で遊ばせて18時からまた1時間は録画しているおかあさんといっしょなどを見せてその間に夕飯を作ります。

合計で4時間ぐらいは見せています💦💦
見せすぎですよね😅

• hana✱sis

hana✱sis

どうしてもそうなりますよね😂💦💦
    うちも1人で2人みてるので、上の子が大人しくテレビ見てくれてると本当に助かるんです😭😭多い時はそれくらい録画とかDVD見せちゃいます😱
    でも同じ方がいて少し安心しました😂💦もう少し減らすべきかほんとに悩んでたので😫

• 10月20日