※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

子供の下痢が治まったら胃腸炎は治ったと考えて良いですか?離乳食は下痢が治ってから再開した方が良いでしょうか?

子供が胃腸炎になり昨日は嘔吐今日は下痢って感じになって来ました。昨日から嘔吐は無くなって下痢だけなんですが下痢が普通のうんちに戻ったら胃腸炎治ったって認識でいいんでしょうか?

あと離乳食も下痢が治ってからまた始めた方がいいでしょうか?

コメント

下痢ってなかなか治らないですよ💦半月とか下手したらそれ以上とかです。
なので、嘔吐症状が見られなければ、離乳食を少し前の段階の状態に戻したり、消化の良いものから始めて、少しずつ元に戻す感じで良いと思いますよ。
みかんなどは下痢には良くないので、そんなのも調べて下さいね。

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!
    胃腸炎初めてでどうしたらいいのか分からずで😓💦

今日1度も嘔吐なければ明日のお昼とかくらいから柔らかめなお粥とか食べさせても大丈夫でしょうか?

• 10月20日

退会ユーザー

私も子供が初めて下痢をした時はなかなかの長さに驚きましたよー💦

お粥も少量ずつにしてみてくださいね。

• 10月20日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

下痢続いてたらあんまり出かけない方がいいんですかね?😔💦
    まだ1回しかしてないんですけどどんなもんか·····って感じです💦

今5倍粥なんですが7倍とかで大丈夫ですかね?

• 10月20日

退会ユーザー

下痢の回数とか 痛がって泣くとか、おしりが荒れて泣く・・・などにもよると思いますが、食欲が戻れば大丈夫だと思いますよ。

7倍粥とかで大丈夫だと思いますよ。嫌がったり下痢で消化されていなければ、7倍粥にお湯を足してチンして水分多めにすると良いと思います。

• 10月20日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

細かくありがとうございます😔✋💦助かります·····。

明日のお昼頃から再開してみようと思います!

• 10月20日