※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

2歳前で保育園に行ってないお子さんをお持ちの方に相談です。娘は昼寝をせず、夜7時から朝7時まで寝ることが多いです。子育て支援センターで、朝7時に起きて昼寝をし、夜21時に寝るのが理想だと言われました。皆さんはどう思いますか?

2歳前で保育園に行ってないお子さんをお持ちの方に相談です。

睡眠時間はどれくらいですか?
また何時から何時まで寝ますか?
お昼しますか?

もうすぐ2歳になる娘がいます。1歳8ヶ月ごろから、昼寝をしなくなり、夜7時ごろから朝まで寝るということが度々ありました。

来月で2歳になりますが、現在はほぼ毎日お昼ぜずに、19時から朝7時までの睡眠を取るようになりました。

しかし、先日行った子育て支援センターみたいな所のおばちゃんに、
このくらいの年代は6時間ずつしか起きてられないから、朝7時に起きて、13時〜15時までお昼、夜は21時に寝ると言うのが理想です。
大人に合わせて無理な睡眠時間にしておくと、それが蓄積して不登校になりますよ。保育園の子達はみんなそうしてます。

なんて言われちゃいました。

皆さんどうですか?

コメント

miii

夜21:00に寝かしつけ
22:00〜8:00 10時間
お昼寝は 13:30〜15:30頃です!
お昼寝は2歳からしない子も増えるみたいですよ!
19時に寝るのはかなり早いですね😳

ママリ

21:30-7:30 睡眠
13:00-15:00 お昼寝です!

ふじのがや

21:00〜8:00 睡眠
11:30〜14:30 お昼寝
睡眠時間は日によってバラバラですが、昼寝時間が短いと夜寝る時間もだいぶ早くなります。

ひっつきもっつき

21〜6:30 睡眠
13〜16 お昼寝
うちはお昼寝しすぎくらいしてます😇💦
支援センターなど行くとすごく疲れるみたいです🤣

しろくま

皆さんと大して変わらないですが

21:00〜7:30 睡眠
12:30〜14:30 お昼寝

という感じです💡

ねたろーママ

日によって30分〜1時間のズレはありますが、、、

20時半〜6時半 睡眠
12時〜14時昼寝

のことが多いです😄

友人のお子さん、1歳8ヶ月頃から昼寝一切しなくなり、19時〜7時の睡眠でもうすぐ4歳を迎えますがすくすく育ってますよー😊

MOMO

21~8まで睡眠
14~16お昼寝
うちはお昼寝寝たいだけ寝かせないと夜泣きしちゃうので😂3時間寝る時ありますが、遅くても22時には寝てくれてます👍

しーちゃん

うちも寝る時間早いです。
19時半〜20時までには寝ます💦
朝は6時過ぎには起きます。
お昼寝は朝起きるのが早いので12時過ぎには眠くなってしまうので12時過ぎから14時くらいまでお昼寝します💦

早く寝てくれるとそのあとゆっくりできるのでいいなと思ってうちは早めに寝かせちゃってます🙂
その分朝も早いですが💦