※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

児童手当について、振込口座を変更した際の影響について心配です。市役所で受理されたが、配偶者や子供の口座はダメと書いてあるため、支給に影響が出る可能性があるか不安です。

児童手当について詳しい方教えて下さい(>_<)
仕事の都合で旦那のみ別住所で
9月より私たちのところに住所を移しました。
8月分までの児童手当は前自治体より振り込みされてました。
9月は新しい住所の自治体からかなと思ってるのですが
申請の振り込み口座を私の名義の口座に変えたのですが
今調べたら配偶者や子供の口座はダメと書いてありました。市役所では何も言われず受理されたのですが…
出来なかったという電話や手紙なども来てません。
もしこれが原因で1カ月分貰えないとかありますか?
わかる方教えて下さい(T . T)

コメント

🐥

9月分が振り込まれてないってことですよね?

  • キラキラ星

    キラキラ星

    はい!そうです!

    • 10月20日
  • 🐥

    🐥

    私わ8月に引っ越して
    9月から違うとこに引っ越しました!
    8月分まで前のとこの分が
    振り込まれてて
    9月分が振り込まれてませんでした!
    役所に問い合わせたところ
    役所の手違いでシュレッターに
    かけてしまったという。
    は?と思いつつまた書き直して
    今週児童手当入ることになりました!

    一度問い合わせてみてわどおでしょ?

    • 10月20日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    シュレッダー…ヒドイですね😨入るならいいですけど、
    損するなら嫌だなと思って気になってました…
    明日問い合わせて見ます!

    • 10月20日
  • 🐥

    🐥

    なので家に謝罪+手続き
    しにきましたもん!

    • 10月20日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    明日早速電話してみます📞ありがとうございます😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

世帯主じゃないとダメですよね💔
窓口では、母子家庭の方もいるので特に聞かれることはないみたいです(笑)
私もそれで失敗しましたが、また書き直しに行けば大丈夫ですよ😍

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうなんですね🥺
    書き直せば振り込みしてもらえましたか⁇

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰えました😆

    • 10月20日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    明日早速電話📞します!ありがとうございます😊

    • 10月20日