※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐ケープは必要ですか?秋冬の肌着は何枚重ねていますか?ニットの下に何を着せるべきか悩んでいます。短肌着はまだ着せているけど、ロンパースも着せています。短肌着をやめるべきでしょうか。

ベビーカー、抱っこ紐ケープは必須ですか??
秋冬って肌着何着せてますか??


ニットの下とか何着せたらいいんでしょうか??

まだ短肌着が着れるので着せてるのと
キャミソールロンパースを着せたりなどしてます。

短肌着辞めた方がいいですかね

コメント

メメ

車移動のみ、とかでなければあった方が良いかなと☺️
赤ちゃんはアウターよりもケープが断然便利なので🙆‍♀️

秋冬は半袖ボディとかで良いと思います!
長袖は寒い日や、雪の日など用に2枚くらいあれば充分かな🤔

短肌着は着れるなら良いと思いますよー!

なめこ

短肌着、きれるなら良いと思いますが、親がめんどくさくないですか😅?

私は基本ベビーカーよりも抱っこ紐で出掛けることが多かったので、
秋→タンクトップor半袖肌着(ロンパースタイプ)+長袖Tシャツ+はおりもの
冬→長袖肌着(ロンパースタイプ)+裏起毛やボアではない厚手のトレーナー+ダウン素材の抱っこ紐ケープ

って感じでした。
ニット着せるなら下は長袖か半袖の肌着が良いと思いますよ。

怪獣あんこら

うちの子は、ロンパースのメッシュ肌着に秋冬用のロンパースに抱っこ紐+モコモコケープ使ってます‼️短着は早い時期にやめましためんどくさくて😂💡