※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
お仕事

パートで働いている方、マクドナルド、スシロー、コンビニでの良い面や悪い面を教えてください。

パートで、マクドナルド かスシローかコンビニで働いている方いらっしゃいますか??
忙しさや人間関係は店舗によって違うのは承知の上なのですが、実際働いていて良い面や悪い面があったら教えて頂きたいです。

コメント

ぴっぴ

全然働いてないですが、スシローは働くまでにかなり時間かかります。靴も買わなければいけません。せっかく靴買ったのに登録できてないとかで内定もらって1ヶ月たつのに働けません(笑)
店舗によるのかな…そこは分かりません😅

マクドナルドはけっこう融通きくところありますよ!これも店舗によりますけどね💡

コンビニはやること覚えることありすぎる割には時給低いのでやめたほうがいいですね。

• 夢美

夢美

えっ!スシローそんな事あるんですか!?
    内定もらって1ヶ月経って働けないなんて😱

マクドナルド はママさんも働きやすいみたいな事は聞いたんですが、私の中ではコンビニよりやる事多くて速さが求められるイメージでちょっとためらっています💦

コンビニは派遣のよう形で丸2日だけ研修を受けた事があったのですが、確かに揚げ物とか調理もするし、宅配便や様々なチケット販売とかもあって大変なイメージはありますねぇ😓

貴重なお話しありがとございます☆

• 10月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やばいですよね(笑)
    フリーターだからかなー?よく分かりませんが登録できないって1ヶ月も経つのにそんなバカな会社ありますか?🤣
    みんなすぐ働きたくて探してるのに😂

マックは手荒れるのが1番大変だとうちの姉は言ってました😅高校生でもできますから大丈夫だと思いますよ😁

コンビニは金銭面心配ですよね💦私はそういうのちょっと嫌だなーと思います!

• 10月20日
たれウサ

前職がコンビニで10年ちょい勤めてました😄
私は駅ナカの店舗だったので忙しかったですがカウンターフード(揚げ物など)やトイレ掃除もなく。
店舗移動やお手伝いに行ったお店では、お酒の取り扱いがなかったり、、、と
直営店でしたが正直路面店(フランチャイズ店)よりかなり楽だと思いました😁ww
発注などもやってましたが遣り甲斐はありましたよ!
時給もまぁまぁ良かったです😄

• 夢美

夢美

駅ナカのコンビニだと揚げ物とか無かったりするんですねー!
    でも、確かに電車が着くたびに人が凄そうです💦
    立地によって色々なんですね!
    実際に行って偵察してから(笑)、仕事見つけたいと思います☆
    ありがとうございます😊

• 10月20日
さるあた

コンビニで土日の早朝のみしてますが、コンビニは時給が低いです。
売り上げが高ければ時給も上がりますが。
私がやってるとこは最低賃金です。
覚えてしまえば全く問題ないですが、覚えるまでが大変かと思います。

良い面も悪い面もとくにないです。

• 夢美

夢美

やはり何にしても覚えるまでは大変ですよね〜💦
    賃金も場所によりけりなんでしょうかねぇ🤔
    早朝とかだと良いイメージがありますが、そうでもないのですねぇ💦

• 10月20日
  • さるあた

さるあた

もちろん、早朝、深夜は割増ですよ。
    だからと言ってかなりいいわけでもないです。
    売り上げが高ければ時給もいいですよ。
    私が今働いてるとこ今年の5月末でオープン1年で売り上げ高いわけではないので最低賃金です。
    早朝は昼間の+30円とかそんな感じです。
    私は平日派遣でフルで働いてるので土日の早朝のみですが。

• 10月20日
  • 夢美

夢美

そうなのですねー💦
    コンビニで最低賃金だと確かに割に合わないかもと思っちゃいます(>_<)
    売り上げが高いところ…近くになさそうな気がします💦

• 10月21日
ママ

コンビニで働いてます😆
コンビニの割に時給が良く(1100円)て、ビル内なのでトイレ・喫煙所掃除や揚げ物・おでん・中華まん等も無く、子供の休みも貰えるし、店ごと日祝休み(私は土曜日も休み)で、働きやすいです💕
ビル内なのでお昼休憩の時間帯はめちゃくちゃ混みますが、楽しいです😆

• 夢美

夢美

めちゃめちゃ好条件ですね!!
    私も土日祝休み希望なので、接客業で元から日祝お店が休みとかすごい魅力的です☆
    ビジネス街だとそういうお店多いですよね😆

• 10月20日
あじさい

マクドナルド、元マネージャーです。さきに自分が出れるシフトを提出するので、そのシフトから人材をチョイスしていきシフト作成します。
例えば  月 8時ー17時
火 NG
水 8時ー13時
木 8時ー17時
などです。自分が書いたもの全てが出勤になるわけではありません。ですが、NGと出してる場所を無理やり出て!とは言いません。
とても主婦には優しいです。
ですが、多忙です。自信がなかったら厨房だけ、カウンターだけ希望 が言えます。
また、ドライブスルーのないショッピングセンター内がオススメです。耳につけるインカムを付けずに目の前のお客様だけを大事にすればいいので。。

• 夢美

夢美

ありがとうございます☆
    元マネージャーさんなんですね!!
    やはり忙しいですよね💦
    月に1回くらい、家の近くの店舗を利用するのですが、お昼時はドライブスルーも店内も長蛇の列で(>_<)
    厨房だけとかカウンターだけという希望も言えるのですね!
    小さい子どももいるし、土日祝は主人に働く許可を貰えなそうなので、パート採用してもらう自体どこも厳しいかと思いますが、色々と考えてみたいと思います❗️

• 10月21日