※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

つわりがしんどく、疲れやすく気持ち悪いです。皆さんはどうでしょうか?

12週に入りましたがまだつわりがしんどいです(;_;)吐くまではいかないけど疲れやすく気持ち悪くて寝てばかりいます。皆さんはどうですか?

コメント

♡ぷー♡

今日から5ヶ月に入りましたが…未だに同じ状況です😩
何かして動いたりすると吐気が増すので寝てます😭

• ぺえ

ぺえ

5ヶ月でもまだ続くんですね!(;_;)食欲はありますか?

• 10月20日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

一刻も早く終わって欲しいですよね😭
    食欲はありませんが…食べれるもの食べれるだけ食べてます💦

• 10月20日
初めてのままり

私も11週に入ったところですが改善されません…。
症状同じかは分かりませんが、私も吐けず、吐かないから大したことないと周りに思われているのも辛いです…。
あと少し、と自分に言い聞かせてごまかしていますが考え込むと辛くて嫌になってしまいます。
最近は寝てばかりいると余計しんどいことに気が付きました!
かといって疲れやすいことは確かなので、楽しくおしゃべりする程度だと気が紛れる気がします。
ごはんを1品作ってはソファで休み、洗濯してはソファで休み、ってしてると少し楽な気がします^^
お互い頑張りましょう!!

• ぺえ

ぺえ

わかります!私もなにかしてる方が気が紛れている気がします!寝てばかりだと余計になんかしんどいですよね(;_;)でも体は横になりたいし、、みたいなもうよくわからない感じです。。

• 10月20日
ami

私も初期の頃はずーっと寝てました!!

寝てる時が1番つわりも感じないしと思って一日中寝てた気がします🤔🤔

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね、、もう寝過ぎて背中痛いです(;_;)

• 10月20日
  • ami

ami

旦那さんにマッサージしてもらいましょ🤩💓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

安定期入っても悪阻酷かったです💧炭酸ばっかり飲んでました!

• ぺえ

ぺえ

安定期でもですか!(;_;)ネット情報はあまりあてにならないですね(;_;)

• 10月20日
しーちゃん

私は20wくらいから楽になりました🙄🙄
12wの頃はまだまだ絶賛つわり中でしたよ😭😭

• ぺえ

ぺえ

わーやっぱりそうなんですね(;_;)
    あと少しとカウントしてましたが、まだ続きそうですね、、

• 10月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

人によっていつ終わるかわからないのが辛いですよね😭😭
    でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠!って言いますし、
    頑張りましょう🤰🏻♥️

• 10月20日
  • ぺえ

ぺえ

そうですね!(;_;)
    ありがとうございます!しーちゃんさんも出産まであと少し、頑張ってくださいね!

• 10月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます🤰🏻✨
    お互い頑張りましょうね👏🏻👏🏻

• 10月20日
ぽえむ

悪阻ではないですが、寝てばかりというのメインでコメントさせてください🥺
悪阻が軽かったので、初期で仕事やお出かけやら動きすぎたのか今は切迫早産でトイレと食事以外はベットで寝たきり状態です。携帯とテレビがお友達…いや、親友です🥴笑

体も気持ちも元気だからこそ余計に辛いです😞
寝たきりだと腰も背中も肩も…あと左側を下にするといいと聞いて左を下にしてよく寝てますがお腹が少しづつ出てきて寝返りも大変になってきて寝返りを夜中に中々してないみたいで左側全体と意外と左耳も負荷がかかってるのか、左耳だけが痛くて仕方ないです💦

軽かったですが、悪阻辛い日は妊婦様になって旦那に家事は全部やって貰ってました!
仕事の日は悪阻が軽かった(なかった)気がします!帰ってきてからぶり返したりはありましたが💦
悪阻は病気じゃないけれど辛いもんは辛いので無理なさらないでくださいね☺️✨