※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

双子妊娠中で辛い状況。旦那に心情を伝えたいが、趣味に出かけてしまう。どう伝えたらいいか悩んでいる。

双子妊娠中です。34週目に入りお腹の張りと息苦しさが、酷くなってきました😓
これまでは何とか家事も出来たし買い物等も出来たのですが昨日くらいからトイレに行くのも億劫なくらいです。
双子で帝王切開なので入院日もすでに決まっておりあと10日ほどで入院なのですが、旦那にこの辛さをどう伝えようかと悩んでます。

臨月で心細いしなるべく側にいて欲しいのですが、休みの日も趣味に出掛けたりしちゃって、次の週末も出かけたいと言ってました。
いつ生まれるか分からないよって話しても、どこか伝わってないようで、、、みなさんは旦那さんにどんな風に伝えましたか??

コメント

ma

私も双子妊娠中で2回目だからか、双子だからか、、お腹出過ぎてて既に苦しいです😱
34週ならもっともっと苦しいですよね💦
座ってると呼吸しにくいし😭

せめて入院まではいつ何が起きてもいいように家にいて欲しい。と伝えでもダメですか?
もちろん入院中も出かけるならお酒禁止なのと、いつでも連絡つく状態が条件ですね!

多分男の人って産まれてくるまで実感無いからまだ遊んでても大丈夫ってなるんでしょうね💦

もし何かあった時に貴方が遊びに出掛けて居なくて
そのせいで病院間に合わなくて赤ちゃんに何かあったら一生許さない。
赤ちゃんの命と自分の遊びたい欲求ならどっちが大切か分かるよね?
それでも遊びに行くならどうぞ。って言います!

ほんとにきつく言わないとわからないです!男の人って😱

双子なら尚更いつ何が来てもおかしくないと思います😢

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、お腹の出方もそうですし寝ても座ってても苦しいですよね😩

maさんの言うように男の人ってやっぱり実感湧かないというか、心配してるようで口だけというか、、、。
    でも伝えてみます!私自身今まで束縛みたいになったら嫌だし、旦那に自由な時間もあげないとなって思って伝えきれてなかったと思います。

でももうすぐ産まれるし、本当にいつ何があるか分からないなって思ってきたので少しの間、外出等は控えてもらうように伝えようと思います!!

maさんも25週目で一気に苦しくなると思うので、気をつけてくださいね!

• 10月20日
なお

もう少しで子供も生まれて夫婦の時間が無くなっちゃうからなるべく側にいてほしいなーって言うのはどうですかね?

私の旦那は出産費用の為に日曜日、祝日と派遣行っちゃうので意味ないんですけどね…( ´•ω•`)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!

そうですよね😩出産したら夫婦の時間もなくなっちゃいますよね。
    前にも出産間近はなるべく側にいてねって話したんですけどね、やっぱり伝わってないのかなぁ。泣

何がある分からないし不安なので、諦めず伝えてみようと思います!

• 10月20日
nana

双子ちゃんって34週から臨月扱いになるんですか?😳

私は妊娠初期の頃から何があるか分からないからあんまり飲みに行かないでー!など言ってたら1回も行ってないです😂
頼れる人が旦那さんしかいないとか心細いと正直に思った事全部言ってもダメですか???

• あゆ

あゆ

すいません、臨月は36〜ですね勘違いしてました!
    出産が37週目の時なので気持ち的には臨月ですww

いい旦那さんですね😩
    私の旦那にんて前に側にいて欲しいって話しても飲みに行って終電で帰って来なかったですよー。その時も怒れず何も言えませんでした。。

でももう許せません!今日帰ってきたら絶対伝えます!!

• 10月20日
  • nana

nana

あっそうなんですね!
    双子ちゃんだと何か変わるのかな〜?と思って😅💦

少しでも申し訳なさ出しちゃうと旦那さんも強気でくると思うので、ガツンと言ってやりましょう!!!
    自分だけ好き放題出かけてって感じですよね…

• 10月20日