※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友からの相談:有限会社で給料が上がらず、仕事仲間が良いので転職できない。待機児童問題もある。同じ話で困っている。どう返答すればいい?

有限会社だから14万から給料上がらない、でも仕事の人がみんな良いからやめられない
ってママ友に毎回相談されます。
自分なら絶対転職してもらいますが
みんな良い人ばかりだから…と言いかえされ
なら働くしかないね!
というと待機児童が… といいます。
たしかに保育園4歳くらいにならないとあきがないような地域ですが。。
毎回同じこといわれ、なんて言い返したら…😭

コメント

ショコラ

返答に困りますよね😂
「ふーん。そうなんだー」で終わらせます😂

だおこ

14万の人と結婚したのも自分だし、それでも働かない選択をしてるのも自分なので、言われても仕方ないですよね…。
なんか謎に悩んでることに酔ってるひといますよね笑
嫌なら変える努力すればいいのにそうしないでグチグチ言うひと嫌いです💦
そういうこと言われると、遊びに誘いたくてもお金ないかなとか気になるから誘いづらくなるんだけど。って言っちゃいます💦金銭感覚の近いひとじゃないと一緒に過ごせないですよね、ランチひとつとってもどの店に入るか悩むし。

み

何を自分で優先するかじゃない?
お金なのか、子供なのか、自分なのか……
頑張って!って言いますかね笑

パトラッシュ

大切な友達でもママ友でも自分が心配でかけた言葉に「でもでもだってー。」って言い訳ばかりかえってくると正直しんどいしめんどくさいですよね。

悩んだって状況変えないあなたたちが原因じゃん!誰か強要されてるわけでもないのにって言いたくなります😓
変わる行動しないでぐちぐち言われるの本当に嫌いです。

そのいう人は愚痴を聞いて欲しい、自分がいかに頑張ってる褒めて欲しいとかだと思うし、そもそも変わらないってことは貯金なり親に頼るなり生活は出来てると思うので、「どこも大変だよねー」って軽く言っときます。

ももすけ

その人たちが養ってくれるわけじゃないからね〜、幼稚園まで待つとか、無理なら働くかしかないよね。生きていくには。ってはっきりいいます😂(笑)

いず

本当大変だね!!
でも14万でやりくりしてるのすごい!!って言われたいんだと思います 笑

相談っていうよりも自分の苦労話を聞いてもらいたいから聞き流すだけでいいと思います🙆‍♀️

Hack

なんで言って欲しいの?って聞いちゃいます!