※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

横浜市港北区在住の方へ。1歳9ヶ月の娘が咳き込む症状が続いています。幼児も診てくれる呼吸器科を知っている方、教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません💦
横浜市港北区在住の方に質問です。
子どもでも診てもらえるオススメの呼吸器科ないですか?

1歳9ヶ月になる娘がいます。
8月末に風邪を引いたのを発端に
夜中や朝方、睡眠中のみに咳き込む症状が続いています。
熱や他の症状なく人も元気で、咳だけです。
流石に長くて心配なので受診したいのですが
近くに良さそうな病院がなく。。
(最寄りは綱島駅です)

港北区、もしくは横浜市で幼児も診断してもらえるオススメの呼吸器科を知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

オススメとかではないんですが、うちのムスメもこないだ、グループになりそのときに救急で労災病院かかりました!
娘の出産もそこでしたが、あまりいい雰囲気ではなかったのでオススメとかは言えませんが、そのとき救急でかかったときの小児科の先生はとても優しくて良く診てくれました~
労災病院の小児科は予約無しでも確か行けたと思うし、なんとなーく大きい病院…安心するかな~と。😭

おすすめとかでなくてすいません!

退会ユーザー

グループ→クループの間違えです。

• 10月20日
  • まち

まち

コメントありがとうございますm(__)m!調べてみたら労災病院は初診は紹介状が必要みたいなので、まずはどこかの医院に行かないとみたいです😭大きい病院だから仕方ないですよね😭教えて頂きありがとうございましたm(__)m!

• 10月20日

退会ユーザー

えー!横浜労災…
    小児科もそうでしたかっ?!
    変わったんですかね…
    私お盆前に耳鼻科で息子の行った際、待ち時間長かったので他の症状の小児科見えもらいたいと…急遽みてもらえましたょ~☺️

• 10月21日
  • まち

まち

耳鼻科も紹介状無しで初診でしたか?どの科でも病院自体が初診だと紹介状いるとかでしょうか…診てもらえるといいのですが😣取り敢えず昨日予防接種時にかかりつけ医に相談したところ、喘息かもしれないからと気管支の薬を一週間試して様子見することになりました💦良くなることを願います😭ご親切に返信ありがとうございました🌼

• 10月24日
ナモン

2ヶ月も咳が続くと心配ですね。
呼吸器科の紹介ではないですが、風邪を引くと咳がひどいうちの子は、箕輪町の「あべこどもクリニック」で診てもらってました。
(引っ越してしまったので過去形です)

まちさんも綱島在住とのことで、あべさんは既にご存知かもしれません。
あべさんが選択肢から外れていれば、無視してください。

うちの子はちょっとの風邪でも咳が出て、特に就寝中と朝方はひどいです。
咽せて嘔吐することもしばしば。
あべ先生によると、パパ喘息持ちで私が花粉症のため、遺伝的に喘息になる可能性があるから、注意して見ていきましょうとのこと。

もしお近くで呼吸器科が見つからなければ、あべ先生に相談してみるのもありです。
すごく丁寧な先生で、外部の専門科に診てもらった方が良い場合は、すぐに言ってくれます!

• まち

まち

あべさん知らなかったです!教えて頂きありがとうございます☺️!昨日予防接種時に取り敢えずかかりつけ医に相談してみたら喘息かもしれないからと気管支の薬を一週間試して様子見することになりました💦良くなるといいのですが…😣正直今のかかりつけ医も評判良い方ではないので、ダメだった時はセカンドオピニオンとしてあべさん受診させてもらおうと思います☺️ご親切にありがとうございました🌼

• 10月24日