※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
お出かけ

再来月、地方からディズニーランドに旅行に行く予定でベビーカーと荷物…

再来月、地方からディズニーランドに旅行に行く予定でベビーカーと荷物について悩んでいます。
行きは娘と2人での移動(電車▶️飛行機▶️リムジンバス)になるのですが、
1⃣ベビーカー➕斜め掛けできる大きめの旅行バッグ
でいくか、
2️⃣抱っこ紐➕ゴロゴロ
でいくか迷っています💦
いまのところ、1⃣の方がベビーカーにマザーズバッグ乗せれたりするので便利かなぁと思い、1⃣が濃厚なんですが皆さんだったらどちらにされますか?また、体験談などあれば教えて頂きたいです😥

コメント

りん

私だったら1と抱っこ紐で行きます☆
ベビーカーの下に入るサイズの大きめの旅行バッグと、リュックと抱っこ紐とベビーカーにします!!

ディズニーに行く予定ですがやっぱり慣れているベビーカーの方が良いのでベビーカー持って行く予定です☆

• のんびり

のんびり

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそれが無難ですよね😂✨2泊3日なので、出来るだけ大きいバッグで行きたいんですが、そうなるとベビーカーの下に収まる気がしなくてその荷物が心配です(笑)

• 10月20日
日月

仙台から行くのに、できるだけ荷物を先に送って、あとはいつものお出掛けの荷物より少し多いくらいの量と ベビーカー+抱っこひもで行っていました☺️
少し多いときは、ベビーカー+キャリーでした◎

• のんびり

のんびり

お返事ありがとうございます✨ベビーカー➕キャリーって大変じゃなかったですか??😳

• 10月20日
  • 日月

日月

普段からキャリーを持って旅行していたのと、ベビーカーもほぼ毎日押していたので 慣れもあるのかなと思います💦
    むしろ重い荷物を持って歩くのが大変で😅
    ベビーカーを両手で押しつつ、片手でキャリーを横向きに転がしてます。
    新幹線など乗り込むときは、ベビーカーを畳んで 子どもは抱っこひも、キャリーは片方の肩にかけて乗り込んでます🤣

• 10月20日
  • のんびり

のんびり

たしかに、キャリーの方が転がせるから楽なんですかね!?
    キャリーにしようかな...🤔
    キャリーはあまり大きいサイズだと転がしにくくなりますよね?😳

• 10月20日
  • 日月

日月

そうですね(>_<)
    縦横どちらにも転がせるキャリーだと押しやすいと思います。
    最大7泊用サイズと一緒に折り畳むと小さくなる軽量のバギーを使いましたが 最終的にはキャリーの中にバギーを入れて、子どもをキャリーに乗せて運びました😅
    2~3泊用のキャリーは普通にベビーカーとでも苦労なく押せていますが、周りはどう思っているのかは考えないように、しています🤣

• 10月20日
  • のんびり

のんびり

子供をキャリーに!!(笑)そんな万能なキャリーもあるんですね!😳
    うちはエアバギーで畳むのも一苦労なので、入れば小さめのキャリーに荷物を詰めたいなと思います...!
    ご丁寧にお返事頂きありがとうございました✨

• 10月21日