※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、歯が生えず離乳食に困っています。離乳食の硬さや大きさ、フリージング方法を教えてください。

生後9ヶ月まだ1本も歯が生えてきてないのですが、、、みなさん離乳食はどんな感じのものをあげてますかー?硬さや大きさ等も教えていただきたいです‼︎あとフリージングをどうしてるかも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の歯2本だけ生えてます🦷
2人目なのでかなり適当ですが、たまに外食時にBFを使う事があって、その時具材の大きさなど確認してます!笑 あっもおこんなに大きくていいのねって思うこと良くあります😅
フリージングはすべてジップロックに薄く平たくして入れてます!都度割って必要量取り出す感じです。前は小分けになったリッチェルのトレー使ってましたが、冷凍庫の場所とるし、袋に入れ替えるのも手間だったのでいつの間にかこうなりました🤗

• りん

りん

ありがとうございます‼︎
    私も今リッチェルの使ってます!
    ちなみにジップロックに薄く入れたとき、gとかは解凍する時に測る感じですかね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私はもう適当なので計りませんが笑、計るなら解凍する時です!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

内容は離乳食の食材がのったアプリを取って、月齢にあわせて食べられるものを増やしていき、その時によってホワイトシチューのようにしたり、だしで煮るだけ、あんかけにする、などです!

• りん

りん

ありがとうございます!
    ホワイトシチューや、出汁で煮たものは一気にたくさん作ってフリージングしてますか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント分かれてしまってすみません😅
    だしで煮るだけのものはそれでフリージングしたりもしますが、基本は冷凍してる食材使って調理してます。味が変わりそうなので😥と言っても、和光堂の粉末タイプの調味料を皿で解凍した食材にかけて、それにお湯たすだけ!とか多いですが、笑

• 10月21日
  • りん

りん

あ!今気づきました!笑

なるほど‼︎
    参考になります🥰
    ありがとうございました‼︎‼︎

• 10月21日