※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

練馬区の子育てスタート応援券は、母子手帳と一緒にもらえます。出生届出後に配布されます。

練馬区にお住まいの方、子育てスタート応援券(?)っていつもらえるんでしたっけ?母乳外来で使いたいんですが、手元になくって、、😣
母子手帳と一緒にもらってたとしたら、なくしてしまったかもしれません💦それとも出生届出してからでしたっけ?

コメント

りほ

以前練馬区に住んでました。子育てスタート応援券はたしか母子手帳と一緒に貰えたと思いますよ(*^_^*)
でも約6年前の情報なので、今は違っていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございました😄

• 10月23日
バナナアイス🍌

去年末に出産しましたが、出生届を出してから送られてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、出生届出してからどれくらいで届きましたか?

• 10月23日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

3週間後ぐらい後に届いたと思います。早く届くといいですね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、結構かかりそうですね💦ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

こりん様と同じく昨年末に出産しましたが、出生届を出してからでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、出生届出してからどれくらいで届きましたか?

• 10月23日