※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..ntk..
妊娠・出産

仕事中お腹が張り、家では治まるが仕事中は繰り返す。張り止めが必要か悩んでいます。

最近仕事中お腹がよく張ります( ⌓̈ )
保育士をしているんですが休む暇が
中々ありません‥家に帰って横になると
治まってくるんですが仕事に行くと
また張っての繰り返しです‥⸜( ⌓̈ )⸝
これは張り止めもらった方がいいですかね?
お腹がカチカチで少しの痛みあります。

コメント

結ママ

22wで張りがあるのは、切迫になることもあるので、検診に行った時に必ず先生に伝えてお薬をもらった方がいいとおもいます!子宮頸管が短くなることもありますよ!おだいじになさってくださいね💓

• ..ntk..

..ntk..

返信ありがとうございます!
    そうですよね‥少し心配ですが張りが酷いようだったら病院に行きたいと思います⑅◡̈*赤ちゃんが第一ですからね!無理しない程度に仕事したいと思います❤︎たおたさんも身体お大事になさって下さい!

• 4月20日
  • 結ママ

結ママ

私は張りを感じることはなかったのに、急に検診で、切迫ぎみと言われた時がありました…入院になる人もいるそうなので、早めの受診がいいですよね♫

• 4月20日
  • ..ntk..

..ntk..

そんなことがあるんですね‥やはり早めに受診してみます⑅◡̈*

• 4月20日
そうコリン

2人目妊婦です。お腹の張りに違和感を感じるようであれば、切迫早産の危険性もあり得るので、通院して診察してもらって下さい。
私も、動き回っていたら、思いもしない出血があり、すぐに通院しましたが、切迫早産で自宅安静となりましたから。

• ..ntk..

..ntk..

経験者様の声が聞けて勉強になります!早いうちに診察しに行きます😭ありがとうございます◡̈

• 4月20日
パーマン

わたしも保育士です〜
動きますもんね( ̄◇ ̄;)通勤とお散歩、抱っこ攻撃でわたしも張ります。でも張り出したのは25週くらいからかなぁ…
痛みもあるなら先生に相談を!!!

• ..ntk..

..ntk..

保育士大変ですよね💦私は0.1歳児担任なんですが毎日クタクタです‥。張り出すの少し早いなぁとは思ってました。病院に行ってみたいと思います⑅◡̈*

• 4月20日
T&Tママ

今は育休中ですが、保育士です。1人目は産休まで働いていたのですが、2人目は初期から張り止めの薬を飲み、23wで腹痛があり、切迫早産の診断、次の日から自宅安静となりました。この仕事はなかなか休めないので、病院の先生も長めに診断書書いとくねという感じでした。結局、自宅安静はとけず、そのまま産休となりました。

病院で張ることは伝えておいたほうがいいですよ。子宮頸管の長さが短くなってたり、子宮口があいてしまうと入院になってしまうこともありますから。無理なさらないでくださいね。

• ..ntk..

..ntk..

まだまだ働けそうかなと思ってるのですが少し張りが酷く周りの職員にも迷惑をかけているようで働きづらいです。早めに病院に行きたいと思います!経験談を聞くと1週間も張りで我慢してた私最低だーって思います😭赤ちゃんが第一なのにと反省です‥

• 4月20日
  • T&Tママ

T&Tママ

休みづらい職種ですよね…^_^;私は妊娠が分かった時に年長担任で卒園式が控えてて、バリバリ動きすぎたのかもしれません。
    出血や痛みがなければまだ大丈夫かとは思いますが、張るたびに頸管は短くなるらしいので、早目に受診してくださいね。

• 4月20日
  • ..ntk..

..ntk..

休みづらいですね‥少しは融通が利くので張ってたり体調悪いと休ませてくれるのですが申し訳ないです💦年長担任は大変だし卒園式前なら尚更バタバタですよね。早めに受診します!!

• 4月20日